2015年 03月 02日 ( 1 )

お色直し

b0057679_9321180.jpg
違和感
私の記憶ではこの看板はもう少し汚れていたような気がするのだが、文字の部分だけやけに色が鮮やかである、きっと最近塗り直したのだと思われる

余りにもトタンの壁が錆びているので文字がいっそう鮮やかに見える、確かこの家具屋さんから古い家具をタダで貰ったことがある、倉庫に置かれていた引き取ってきた家具類が私の家の物より小綺麗だったのでお願いして持ち帰ったのだ

昔梅田の茶屋町が再開発されていたとき、取り壊される家が私の家よりはるかに立派だったので、トランプのポーカーではないが相替えしたいと思ったぐらいですから

この家具屋さんの切り文字が宜しい、「フアニチア」の全て大文字が特に目を引く、思い出すのでは梅田に今もあるかどうか知らないが「宇治電ビルヂング」あたり

さすがに横の右書きは殆ど見なくなったと思うが探せばまだまだ見つかりそうだ、車のボディー右側は今でも良く右書きを見かけるのだが、何時見てもやっぱし変
[PR]
by push-pull | 2015-03-02 09:36 | アート・デザイン | Comments(0)

ご近所ののらら、なかなか可愛いですな


by PUSH-PULL