夜景

b0057679_8301195.jpg
「おっ月さん、またあっしに仲のいい親子連れを見せつけるんでござんすかい・・・」by Kinnosuke
たった一日違いで星の位置が変わっている、前夜12月1日だと月の円弧の内側に木星と金星が鎮座していたのに残念なり、夕方は余りデジカメを持ち歩かないだけに・・・橋の欄干にカメラを固定して何とか撮影、川面に映る月を撮ろうと思ったのだが思いの外川面は波があった

「月・木・金 三つならべて なに思う」

こうして写真を眺めてると、やっぱりちゃんと三脚の上にマニュアルカメラを据えて撮影するべきだった

・流行語大賞に「アラフォー」なる略語が選ばれていた、ちょうど新聞の片隅に「アラカン」なる言葉が、何で今頃鞍馬天狗のおっちゃんが出てくると思ったらまるで違っている、アラウンド還暦ではなく「あら、いつの間に還暦が」だっと、絶句

・お芝居の帰りに、中ジョッキ1杯190円の串カツ屋発見、感激です

・ハマの番長、我が半珍キャッツ入団話破談、ホッとしているのが本音で若手を育てて欲しいのだ

・WBC、一番貧乏くじを原が引いた、日本の野球は鍋厚ならぬナベツネで回っている

・辞めたばっかしの元幕僚長に無事全額退職金支払い、誰も何も言わないようですな!外人記者相手にアホな防衛論を展開、止める人がおらんのが情けない

・「クラスター爆弾禁止条約」やっとこさ署名、必要性を説いていた石破元防衛大臣なに思う

・「シーリング骨抜き」だの「プライマリーバランス」だの新聞の1面の活字を、私を含めどれだけ理解する?

・「ぼけたふりしているうちに本物に」(毎日万柳より)

・タイの空港閉鎖、日本人観光客1万人足止めって驚くほどの人数でみんな金持ちちゅうか暇なんかなあ〜

・「学校ケータイ大阪府禁止」小中持ち込み禁止で高校使用禁止って徹君ほんまでっか!実施できたら凄いですな 

b0057679_8331951.jpg

[PR]
Commented by mimopowerOM-1 at 2008-12-04 08:55
ときどき月と衛星のランデブーを見ると、中央アジアの砂漠で見る人たちは、もっと大きく見えて、感動して、国旗の柄になったんだろうなぁと思ったりします
Commented by PUSH-PULL at 2008-12-04 08:59
ちゅうことは、我が国の太陽は凄かったのだ
Commented by 白髭 at 2008-12-04 10:48 x
ちょっと考えさせられましたが・・・・・
なるほど日本の国旗のことですね?
そうか よっぽど大きく見えたのだ!!!!!
Commented by mimopowerOM-1 at 2008-12-04 14:17
そらぁ、日出るところですから、
維新の頃、島津藩の船籍を示す丸十字の真ん中を赤くして日本の識別マークにしたとかなんとかとも言う、、、
Commented by PUSH-PULL at 2008-12-04 15:22 x
私の場合、進んで勉強した政治教育のおかげで日の丸に良いイメージを持っておりません(笑)
しかし昔映画で見た時代劇で出てきた旗はやたら赤丸がでかかった

一度だけデザイナーが日本の国旗がいかにあるべきかというデザイン展を催したことがあるのですが、あの赤丸の大きさがどうも小さすぎるようで、少し大きくするとバランスが取れるようです

この手のシンポジウムはいつも政治的圧力がかかるようで、皇室問題を含め国旗国歌問題は残念ながらいつもスルーさせられます
Commented by mimopowerOM-1 at 2008-12-04 16:11
最初の書き込みを見直してみて、間違いに気がつきました
月と惑星のランデブーが正解ですね
衛星って、月とか、エウロパとかのことですね。
まあ、いでおろぎぃ抜きで、赤丸は、それでも良いかな
大きくしたほうがよさそうですね
by PUSH-PULL | 2008-12-04 08:50 | 写真 | Comments(6)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL