ひま〜ぁ

b0057679_8424716.jpg
盗撮・観察・お札・K察・視察
灼熱の夏場は這ってでもいけるすぐ側のスーパーに気分転換と涼みによく出かけた、今年は仕事場に少しましなクーラーを取り付けたので行く回数が減ったとはいえ・・・

スーパーが近いので買いだめをすることがなくある意味その日暮らしの食事になる、と言うことで一日おきあるいは毎日ぐらい1階の食品売り場を覗く、料理の途中に調味料が切れていてもガスに鍋をかけたまま出かけても問題がないぐらい近い

で、お話はアットランダムに出かけても確率5割近く出合う女性が存在する、私自身何故か無意識に何度かすれ違っただけで記憶していることが多々ある、E・A・ポーの「群衆の人」ではないが人を観察することが大好きだ、次に合ったときにその記憶回路が呼び出される、しかし肝心の仕事用の記憶装置は最近はガタの兆しが来だしたのだが

この女性は非常に特徴があった、つまり歩き方が非常にゆっくりなのである、スーパーのカゴを腕に下げ(手に提げていないところが味噌)一歩一歩足を軽く前に投げ出すように歩くまさにブラブラ歩き、追い越しざまにカゴを覗くのだが入っている商品は一つ入っているかどうかと言うぐらい

K察の不審尋問に引っかかる人はまず目線が不自然らしいのだが、この女性もたまにしか商品陳列台に目線が行かないので一人だけ浮き上がっているのだ、奥さんのお買い物に無理矢理付き合わされている買い物に全く興味のない旦那と同じ目線だ

見かけるようになってもう2,3年にもなるのだが最初はスーパーのSP(SecurityPolice)かなと思った、たまには家族らしいおばあちゃんと一緒に買い物をしてたりしてるのでどうもそうではなさそうだ

ここからは私の独断だが、2階3階の売り場で見ることはまずないので「食品売り場フェチ!」、しかしよく考えると余り熱心にお魚や肉も見ていないので「食品売り場における人物観察フェチ!」

だが最近はカゴさえ持たなくなってきたうえ怪しげなエンブレムのあるジャンパーに変身している、と言うことはやっぱりSP、イオンがこんな見え見えの民間委託の警備員を徘徊させるのだろうか?

こんなことを書いている私もだいぶアブナイ
[PR]
Commented by mimopowerOM-1 at 2008-11-13 17:43
やっぱりSPなんじゃないですか?足の運びが只者でない。
例会でSPと言ったら、ニコンか?と詰め寄られます
Commented by PUSH-PULL at 2008-11-14 09:01
今度見かけたら後をつけて再度確認しておきます
そんなことよりスーパーに尋ねるのが一番早いのだけれど(笑)
Commented by mimopowerOM-1 at 2008-11-14 12:58
それは企業秘密ですから、お答えできかねます
by PUSH-PULL | 2008-11-13 08:52 | 写真 | Comments(3)

ご近所ののらら、なかなか可愛いですな


by PUSH-PULL