人の跡

b0057679_8424661.jpg
こんな所まで
昨日の朝の散歩は快晴で最高だったのだが、朝早くから頭上をヘリが行き交いしていてうるさい、散歩を終えて家に戻ってもまだ飛んでいる、低空飛行なのでとんでもない騒音になる

お昼のニュースや夕刊で事件を知ったわけだが「ひき逃げ」、数日前に大阪の十三方面で中学3年の女の子が軽四でひき逃げ事件を起こしたばかりなのに・・・

今朝2号線に出てみると見わたす限り車で引きずられた跡がず〜っと付いていた、これが遺体の跡だと思うだけで跨ぐのが少々気が引ける、遺体が発見された場所は我が家から少し離れたところ、新聞には書かれていなかったのだが3キロも引きずられた遺体は骨も露出してボロボロだったとか・・・

事件の起きたのは大阪梅田のロータリー、阪神と阪急百貨店と大阪駅の三叉路部分で横断報道はなくすべて陸橋である、昼間は勿論のこと夜間でも交通量は多く自転車でも横断は危険でましてや車道を渡るとは・・・

横断歩道のない場所の運転手はあまり通行人や自転車を意識していない、ましてや朝方の4時過ぎとなるともっと注意力は散漫だろう、しかし朝方まで飲んでいたとはいえよくぞここを横断する気になったものだ

そう言えば数年前阪神が優勝したとき事件のあったロータリーの車道に熱狂的なファンがあふれ出て車がひっくり返された場所でもある

逃げた道をまっすぐ行くと此花区のUSJ方面へ行くのだが・・・
[PR]
Commented by ミモパワーOM1 at 2008-10-22 09:02 x
今朝のニュースで見まして、お近くかなぁとは思っていたんですが、やはり、、、
ナーマイダー
Commented by PUSH-PULL at 2008-10-22 10:50 x
町中で住んでいると毎日何か事件が起こっているような気がします
路面の跡を見ながら人を引きずると、こんな跡が付くのかどうか疑問です、鞄も一緒に最後まで引きずられていたとか・・・?
Commented by ハチ at 2008-10-23 10:40 x
えええ、ここまで!
なんだかヘリがうるさいと思っておりましたが、この事件関連とは梅雨知らず。

本当にひどい事件です。
by PUSH-PULL | 2008-10-22 08:48 | 写真 | Comments(3)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL