アホーマンス

b0057679_9255794.jpg
b0057679_9261133.jpg
これも草野球!
連休の最終日、お天気絶好で犬々のお散歩に出向くと朝早くからもう草野球が始まっていた、野球のじゃまにならないように外野のずっと向こうをウロウロ、1回の表が無得点に終わり裏の攻撃が始まったのだが何故かベンチから女性や子供の声が混じった嬌声と馬鹿笑い声が聞こえてきた

野球で何で?と思い注視してみると、バッターボックスの小太りのおっチャンのユニフォームが何故か肌色、私は少々目が悪いのだがそのユニフォームが妙に体にフィットしている、バットをぶんぶん振り回している彼の元にベンチから慌ててパンツを持ってきた

仕方なくおっチャンはパンツをはき再びバッターボックスに、相手のピッチャーは動揺したのか1球目で足にデッドボールを与えてしまった、パンツ一丁のおっチャンは猛然とパンツを脱ぎ捨て1塁まですっぽんぽんで全力疾走

一塁ベースにすっくと立ち今度は離塁のポジションを取ったのは良いが、後ろから見える股の間の逸物が揺れている(笑)またまたベンチの仲間がバッターボックスに脱ぎ捨てたパンツを持って1塁まで走ってきたのだ

2度目のパンツを身につけるタイミングの絵が撮れたのだが完全に一塁手がそっぽを見ているのが見て取れる、再び鮮やかなグリーンパンツを履いたランナーはなんと初球に盗塁、きわどいタイミングだったが果敢に頭からスライディングで無事セーフ、絶対あのおっチャンのメタボ腹は擦り傷だらけに違いない、またまたベンチからこんどはTシャツの短パンを持ってきて普通?の服装に戻ったのだがなんとその後攻撃でちゃんと得点を上げたのだ

攻守交代をしたころに犬々はやっとこさグランドを回り終えたのだが、短パンTシャツメタボ親父はなんとマスクを付けキャッチャーを無難にこなしている、アホなことをする割には足も速く野球センスが良いのには驚いた

しかし今時こんなことをする男が世の中にいたとは!嬉しいやらアホらしいやら・・・
[PR]
Commented by e-leitz-yasu at 2008-10-14 07:11
何でまたそんなことするんですかねぇ
気候が良くなると脱ぎたくなるとかって聞きますけど・・逆だ!

裸でスライディングは考えただけでも、痛い!!
Commented by PUSH-PULL at 2008-10-14 08:04
この事件を楽しんだのは私ぐらいで、犬仲間のご婦人達には大不評
「あんなん警察呼んだらええねん、ほんだら直ぐ逮捕してくれるわ」
どうもこの手の発想の人は苦手というか合わない
「すみません、私も昔よく似たことやっていたのですが・・・」と言うと全員黙ってしまった
by PUSH-PULL | 2008-10-13 09:30 | 写真 | Comments(2)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL