見た目

b0057679_8284594.jpg
日常の中で
毎日毎日毎日同じ公園へ出かける、毎日毎日色々な人と犬に出合う、毎日会っていても思い違いしていることがしばしばある、いつも無断で見ず知らずの人を撮影するのは肖像権だの色々と問題があるのは承知の上で色々な人をアップして済みません

広告で「中性脂肪を減らす」なるコピーを見たのだが、男性脂肪や女性脂肪ってあるのかしら、それとも酸性脂肪とアルカリ性脂肪は・・・調べたら脂肪酸がエステル結合して作られる脂肪酸エステル(トリアシルグリセロール)のことを中性脂肪と呼び、先の脂肪酸はまだ脂肪ではない

私はこの小柄な人を何年もおじいちゃんだと思っていた、何かの時に公園の犬仲間とこの人の話になり「あのおじいさんが・・・」っと言いかけたら、ただちに「あの人おばちゃんやで」と突っ込まれた「?」

そう思って次ぎ合ったときに観察するとおばあちゃんに見えなくもないのだが、やはりおじいちゃんに近い、一度いつもと違うコースで公園に来るとき、直ぐ近くの住宅の前で近所の人と話をするこの人を見かけたのだが、話し声は間違いなくおばあちゃんそのものだった

私はてっきり奥さんに先立たれ、女房の服を時々拝借して着ているのだとばかり思っていたのだ、思いっきり失礼な解釈であることは間違いない、細面の顔のつくりと刈り上げた頭髪が多分に見間違う原因になっているのは吝かではないのだが、この間違いは私自身だけではなかったので少しは安心いたしましたが

老人ホームで髪の手入れが面倒なので強制的におばあちゃんの髪を短くした施設があり問題になった、というのは髪を切られた女性が一度に生きる気力をなくしてしまったらしい、女性とはいいつまでも「女」、死ぬまで化粧をしおしゃれをするモノなのだとか、男にはない精神構造かもしれないのだがあくまでも一般論として

私自身10数年前フリーになり自宅で仕事を始めたときから、日曜でも起きると直ぐ服を着替え仕事モードになる、勿論服装もそれなりに?気を遣い、どの部屋も台所もトイレも一応恥ずかしくない程度に片付けはしているのだが、はたして廻りに人間がどう見ているかは私にはよく判らないのだが・・・

補記:「虐待でお年寄り27人死亡 被害数は1万3273件」(共同)
07年度に家庭内での介護をめぐる虐待などで死亡した65歳以上の高齢者数が27人に上ることが6日、厚労省がまとめた調査で分かった。いずれも加害者は介護している親族だった。06年度を対象とした初回調査に比べ5人減少したが、虐待件数は704件(5・6%)増の1万3273件だった。亡くなった27人のうち殺人は13人。親族との心中は4人。ほかに介護放棄による死亡が7人、暴行後に死亡が3人。
[PR]
Commented by GuGuGammo at 2008-10-07 18:48 x
.。o○画伯のご自宅にお邪魔したことがありますが、きちんと整理整頓されておりまして、かつ道具(大工道具)およびパソコン関連も、美しくセットアップされておりました。。\(^o^)/
わたしのオフィスにある、暗室とか工作室とか書庫などは、なまじ広いので10年以上前から作りかけているとあるものなどそのままで、我ながらいやになってしまいます。~('O')~


-->私自身10数年前フリーになり自宅で仕事を始めたときから、日曜でも起きると直ぐ服を着替え仕事モードになる、勿論服装もそれなりに?気を遣い、どの部屋も台所もトイレも一応恥ずかしくない程度に片付けはしているのだが、はたして廻りに人間がどう見ているかは私にはよく判らないのだが・・・
Commented by PUSH-PULL at 2008-10-08 08:53
と思って廻りを見渡すと、どうもこのごろあまり整理をしていないのに気づく、仕事は暇なのになあ〜(笑)
by PUSH-PULL | 2008-10-07 08:38 | 写真 | Comments(2)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL