疑似野生

b0057679_8342633.jpg
格付け
この花そのものは好きなのだが設置場所が限られていて高価なのだがあまりにもポピュラーで、枝一本ごとにまるでギブスの様に金物で人工的な曲線が描かれる・・・頑張っております

若い頃に大阪北新地のクラブを設計したことがある、壁面全部に和紙を貼り日本画の連中を集め岩絵の具で夕焼けの風景を描いたなかなかユニークなお店だった、オープンの日におめかしして出かけたのは良いがそこのスコッチのボトルキープはほとんど10万以上!設計者である私は美人のママに残念ながらこのお店に自力で来られない旨を伝えたのである、入り口にはずらっと胡蝶蘭が飾られ働く女性も皆可愛かったのだが泣く泣く後にしたのである

これほど金額が判る花も珍しい、また判るから開店祝いに使われるのだがやはり魅力は寿命が長いことである、新地のお店の開店で一番ビックリしたのは壁面一杯にご祝儀袋が貼られていたのは凄かった、お寺の境内の金額入りの寄付の表示に近い迫力がある、まさに射幸心を煽るとはこのことなのだろう

この2段重ねの胡蝶蘭は強烈である、いかなる理由でこの場所に放置されたかはあずかり知らぬが、それでも残された花はやはり美しい

b0057679_835226.jpg

[PR]
Commented by noriko at 2008-09-07 11:29 x
胡蝶蘭を自分のために買うというのはなかなかないですね。お祝い、プレゼントでしょうね。
私の勤め先の院長もこんなたくさんの株の入ったものを頂きます。しばらく楽しんでそのまま放置・・・
ところがその花が終わった株を再生できる職員がおりまして・・・
職場の西側の空きスペースにおき水を定期的にあげると又しばらくすると花芽持つんですよ。
いまじゃあ他の職員がセールで数百円で買った胡蝶蘭をここに持ってきて今は胡蝶蘭が次々咲き楽しませてくれてます!
Commented by PUSH-PULL at 2008-09-07 20:21 x
蘭好きの職員さんて面白いですね、蘭は冬場が大変です
Commented by sumiyakist at 2008-09-07 23:36
今日の「自衛隊イラク派兵違憲判決報告会を高岡」での集会は大成功だったよ。ところで胡蝶蘭だけど、いわゆるバイオテクノロジーのおかげで、いまではかなりお安くなっているらしいよ。
「胡蝶蘭・生長点培養」で検索すると分かります。
Commented by PUSH-PULL at 2008-09-08 08:00
富山での活動ご苦労様です
胡蝶蘭を買った記憶は一度もない
by PUSH-PULL | 2008-09-07 08:44 | 写真 | Comments(4)

ご近所ののらら、面白い配色


by PUSH-PULL