冗談漫画8 バッド雨戸

けもの道
冗談漫画8 バッド雨戸_b0057679_8254858.jpg

何の変哲もない絵である、犬の散歩中公園のグランドのど真ん中にキノコと花を見つけ写真をとウロウロしているとき、ふとこの草の生えていない場所が道ではないかと思ってしまった

しかしグランドに入る開口部同士を直線で結んでもかなりずれてしまっている、おまけに何ともいえない蛇行はどこかの公園の散策路のように不思議な曲線なのだ

昔、日本で最初の高速道路の名神が出来たとき、直線が長く続くと運転手が眠くなると言う説の元に緩やかに蛇行する高速道路ができあがった、しかし土地買収で色々とトラブルがありわざと曲線にしたのではないかと取りざたされたぐらいだ

先日地震で山間部を走る道路がものの見事に寸断されたが、幸いなことに車の被害少なかった、ふと人気のない山奥にどうして綺麗な道があるのかと思ってしまった、特に谷間を跨ぐ橋脚がものの見事にぶっつぶれていた風景は阪神を思い出す、周りの家が倒れていないのに阪神高速だけが倒壊、逆だとまだ理解できるのだが・・・

で、この道を研究中に採集した小花です

冗談漫画8 バッド雨戸_b0057679_8271665.jpg

by PUSH-PULL | 2008-06-25 08:31 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL