鳥居

b0057679_8372164.jpg
おまじない
よく腰壁とかに小さな鳥居が取付られているのは見かけるが、木にぶら下げられているのは珍しい、上の鳥居まで届かそうと思うとかなりの角度と勢いが必要で、ヘタすると自賠責になるかも知れないので要注意

いつ頃なのからなのだろう「立ち小便禁止」に鳥居が使われだしたのは、小さいときにぶっかけると根っ子から腐って落ちるととか言ってはやされたモノだが、腐った話も聞かないし腫れたり落っこちたりした話も聞いたことがないが出所がいまいちよく判らない

既製品の鳥居が何種類も売られているご時世なので被害もそれだけ多いのだろう、昔より立ちションの姿は減ったと言えいまだによく見かける、特に飲んだ後の殿方に多く見受けられ近場にトイレがあっても我慢できぬらしい

もっとも人通りの多い場所や明るいところではさすがに被害が少なく、同じ道路でも地下街で見かけることはまず無い、ちょっと入り込んだ薄暗い場所が狙われるようでこれは犬と同じで電信柱のような対象物が必要と思われる、道のど真ん中や公園の真ん中で一物を出す姿は見かけない、これも一つの防衛本能の現れだろうか?(笑)

誰もいない大草原だと判っていても、前に遮蔽或いは目的物が無いと用を足しにくい、小さい頃から狭い場所での専用の容器にするよう躾られているためだと思われるが、広々としたところでの快感は一度味わうと忘れられなくなる

話は変わってオリックスのコリンズ監督が阪神戦が終わると直ぐに辞任を表明した、会社側の立ち会いもなく立ったままのインタビューはかなり異常である、放出した平野の逆転タイムリーのためだとは思わないが印象深い

どうも会社の経営母体が怪しいところほどゴタゴタが多いような気がする、高利貸しのリース屋がそもそも球団を持つこと自体プロ野球の組織自体に問題がある、中村と宮内がどんな手打ちをしたか知らないが宮内は職業柄いろいろな政治家と連み画策しているようで、このあたりは「日本のナベツネ」あたりと似ている

西武の堤と言い先に挙げたナベツネと言い独裁企業の球団はどうも哀れである、楽天もそう言う意味ではいつ問題が起きるかも知れない状態だと思われるが、ソフトバンクだけ王がえらいのか会社が成熟したのか安定して見えるのがイマイチ不思議である
[PR]
by PUSH-PULL | 2008-05-23 08:50 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、集まっていることが多いです


by PUSH-PULL