無目的目的

無目的目的_b0057679_14105097.jpg
蒼井優
朝9時にサーバーのメンテナンスが終わる予定がずるずる延びてしまった、ちゅうことでとりあえず昨日のテレビ話

我が半珍キャッツがボロ負けでガックリしていたのだが、新しく始まったドラマ「おせん」が結構面白かったので少しは気分が良くなった

季節ごとの番組改編の時の一週間は忙しい、CMの合間に片っ端から目にとまったドラマをチェックするからである

無目的目的_b0057679_14381053.jpg大分前になるが駅貼りのB倍版の桜花賞のポスターが目にとまりほぼ実物大の蒼井優が気になった、ポスターの横顔の彼女の睫毛が非常に長いのである、イメージとしては一重で余りまつげが長くなかったような記憶があった

どらま「おせん」の蒼井優がすごく良い、睫毛に関しては未だ結論は出ていないがどうも目尻の方だけ長い感じで、ポスターの方は付け睫毛間違いない、アップに耐えれれる顔って彼女のことを言うのかしら

子供の頃からタレント活動をしているのでCMやドラマなど毎日のように眼に触れていたが、女優としても色々な賞をとっているので演技力の方は確かであるが、今回のドラマは演技を飛び越えた摩訶不思議な雰囲気をだしている

若いのに酒好きでええかげんだが老舗の料亭の女将という、そのくせ料理は上手い、今後どんな展開になるが知らないが、料理好きの私としても興味がある
主役映画はいっぱいあるが、ひょっとしてゴールデンの連ドラの主役って初めてかしら?

TVで見た「フラガール」も面白かったが、姪によると岩井俊二監督に出演したどの映画も素晴らしいとか、まさに女優!アイドル全盛期の時代に貴重な俳優かも知れません

上の写真も無断転載だがネットで先に書いた桜花賞のポスターを見つけました、睫毛どう思われます?
ドラマの着物姿も似合うが何とも言えない透明感がありますね
無目的目的_b0057679_1704329.jpg

Commented by GuGuGammo at 2008-04-23 17:55 x
.。o○マンガが原作のTVドラマのなんと
多いこと。発想の貧困が原因ですな。
「おせん」は大昔にコミック雑誌で読んだときに、これはいいなあ、がしかし
TV化はちょっと難しいけどと思いまし
た。あれから10年以上たってからの
TV化。TVをほとんど見ないので出来は
しりませんが、如何なもんですか?
Commented by PUSH-PULL at 2008-04-24 08:55
コミックをバカにしてはいけません、一億三千万総白痴化計画の基本を担っているのですから
大友以後も別の意味で「ピンポン」や「のだめ」や「バガボンド」など新しいコミックも生まれております、今ちょっと興味があるのが、ヒッキーご推薦の「バイオメガ」
最近のネットは進んでいて試し読みが出来る
http://www.s-manga.net/title/biomega.html
Commented by GuGuGammo at 2008-04-24 11:46 x
.。o○コミックを馬鹿にしているのでは
 なくて、TVを馬鹿にしているのです発想が貧困なのはTV業界です。
高給だけであとは頭が不自由で発想が
貧困で、どうしようもないという。
\(^o^)/
Commented by PUSH-PULL at 2008-04-24 15:33 x
お説の通りです、発想の貧困と言うよりマスコミそのものが批判精神が希薄になり、殆ど国のお先棒担ぎに走っているというのが現実です
ドラマに関してはスポンサー様のご機嫌伺いと視聴率第一主義、ニュースですらキヤノンや武富士やオリックス批判は一切やりません、最近気になるのはアメリカ資本の保険会社で莫大なお金を注ぎ込み毎日CMをながし続けている
by PUSH-PULL | 2008-04-23 14:43 | 写真 | Trackback | Comments(4)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL