もうすぐ は〜るですねェ〜♪

b0057679_8534684.jpg
b0057679_8535962.jpg
花の咲くころ
ここ1週間で一足飛びに暖かくなった、あっと言う間に我が家の花が咲き始めた、ツバキに至っては1ヶ月ほどミリ単位で蕾が膨らんでいたのだが咲き始めると速いのなんのって、庭にはほんの少し甘い香りが漂う

犬々の散歩コースも何ヶ月も会わなかった犬に次々に遭遇する、朝早くから草野球のプレイボールがかかり夕方にはこども達の叫声があちこちに飛び交う

「なあ、別々になっても私たち友達よね?」
「そんなん あたりまえやん」
「ほんまやで いつまでも友達やでぇ〜」
「大丈夫やて ず〜っと私たち友達やから」

小学6年生とおぼしき少女が二人、公園のランニングコースを何するわけもなく話ながらずっと歩いていた

世の中世知辛さばかりが目立つというのに我が家の花だけ何をしたわけでもないのに昨年より花が立派になった

DNA=道路・年金・あたご これが民主の武器らしい

都知事の困った顔を見るのが何故か快感なのだが・・・府知事のパフォーマンスはそれに輪を掛け醜悪である

宇宙を走る「きぼう」の話も子供の頃の様にときめかなくなった、宇宙から紙ヒコーキを地上に飛ばす話はばからしいのだが面白い

道路特定財源のガソリン税の25円が問題になっているが、イラクではガソリン価格がフセイン時代の25倍、日本ならリッター2500円以上になり公用車以外には誰も車に乗らず生活が確実に破綻する

私の好きなパン屋のバケットが値段が同じなのだがサイズが短くなった

「流線型」という言葉が書評で取り上げられたのだが私の知らない世界が一杯で奥深い、形状というデザインの話だけかと思っていたら、「流線型はそれ自体が目に見えず、物体の外形を通してしか知覚できない」
b0057679_8542757.jpg

[PR]
Commented by GuGuGammo at 2008-03-16 19:12 x
「宇宙から紙ヒコーキを地上に飛ばす話」
ううむ。。。\(^o^)/
思い描く画像と、冷静に計算する画像が
錯綜して、おかしくなりますね。
なかなか素敵な話題です
Commented by noriko at 2008-03-17 07:36 x
そちらも春爛漫。ジンチョウゲの香り漂い、待ちこがれた春、こちらの里も梅の花が咲き始めてきました。
この椿花びらがたっぷりあって華やかですね。一輪あるだけで周囲が華やぎます。
Commented by PUSH-PULL at 2008-03-17 09:29 x
妖艶なツバキが次々と開き始め我が家の庭にはどうも不釣り合いのような気がして・・・(笑)
Commented by PUSH-PULL at 2008-03-17 09:30 x
耐熱性のある紙飛行機は地上に降りてくるのに2〜3ヶ月かかるそうです、紙飛行機には各国語で連絡先が印刷されているそうだ
Commented by 白髭 at 2008-03-17 17:27 x
三枚目の写真は「サクラソウ」ですね。わが家ではもうちょっとです。
Commented by PUSH-PULL at 2008-03-18 09:16
サクラソウは非常に種類が多いですね、私が好きなのは山に咲く「クリンソウ」ですが、これが非常に似ています
by PUSH-PULL | 2008-03-16 08:58 | 写真 | Comments(6)

公園でたんまに合うモモちゃん、遊び好きのコーギーです、ご主人は美味しいもつ鍋屋に焼き肉屋を経営している


by PUSH-PULL