ある朝の公園にて

ある朝の公園にて_b0057679_8345336.jpg
ボール遊び
2008年3月6日午前7時20分頃、大阪下福島公園

朝早く犬々の散歩に公園に行くとご覧の通りボールがあちこちに散らばっている、この写真のフレームの外にも一杯ボールがある、大半が公式のテニスボールなのだがどれも結構真新しい、他にもゴルフボールに軟式の野球ボール、大小取り混ぜたカラフルなビニールボールに、ゴム製のアンパンマンにメロンパンナにしょくぱんまん

色々理由を考えてみたがどれも当てはまらないのだ、贅沢?仲間割れ?インスタレーション?発作?不法投棄?テロ?

後からやって来た仲間の犬たちがどのボールで遊ぶかと嬉々として走り回る、たいがいの犬は人間の子供と同じで他のボールの方に興味があるのだが、こんなけあるとさすがに迷っているのが面白い

この公園に来始めた頃、犬のおもちゃにと落ちているボールを拾った時があったがあっと言う間に我が家はボールだらけで直ぐに止めた、私の記憶には道や公園にボールが落ちていることは皆無、しかしこんなにあると明らかに落とし物ではない、そこには人間の意識が働いているのは間違いない

高校時代の体育の授業で一度砲丸が行くへ不明になったことがある、私たちのクラスは全員で運動場を探しまくったのだが見あたらず、結局連帯責任とかなんとかでクラス全員グランドに長時間正座させられたことがあるが、それ以来私の人生で強制的に正座させられたことはない

確かやり投げの国体出場選手の教師でかなり厳しかった、思想的には完全に運動部のご多分に漏れず右より(左よりの運動選手っているのかしら?)で、当時生徒会長をしていた私とはことごとく衝突していた

一度は体育の授業で全員柔道着を購入することを求められたが我がクラスは拒否、おかげで冬の間中体育の時間はずっと自習だったのだ
by PUSH-PULL | 2008-03-07 08:38 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL