地下鉄の鳩

b0057679_8533485.jpg
ザジ
また同じホームで無賃乗車の鳩を見かけた、この場所は地上階から下りた改札のある地下1階からさらに下りたホームのあるB2階なのである、鳩も疲れていたからエスカーレーター利用・・・・・ってなことはない

別の場所で会っても何も思わないのだがここで遭遇すると何故かどっきりする、ひょっとしたらサイボーグ鳩の秘密警察ではないかと・・・(笑)

b0057679_854269.jpgヨーロッパ映画には子役が大活躍する名作が多数あった、印象深いのはヴィットリオ・デ・シーカの「自転車泥棒」、フランソワ・トリフォー「大人は判ってくれない」、少し変わったところではギュンター・グラス「ブリキの太鼓」、先日TVで再放送されていたリュック・ベンソン「レオン」、そしてルイ・マル「地下鉄のザジ」

なんだか今日のお話はどうも無理矢理こじつけていますなあ〜、でもどの映画も何十年も経っても覚えているほど印象深い、最近は見たことはハッキリ覚えているのだが監督や俳優の名前がほとんど出てこない、ストーリーに至っては遙か霧の中、おかげで再放送でも新鮮なのがありがたいのだ
[PR]
by PUSH-PULL | 2008-02-20 08:54 | 写真 | Comments(0)

公園も急に暖かくなりました、のららもノンビリ


by PUSH-PULL