やっと冬らしく

b0057679_1019374.jpg
薄氷を履む
久しぶりに氷を見た、手のひらに載せたらハッと消えてしまうラッピング、と言うことはなんだかんだと言いながら温かいということ、もう水槽に張った分厚い氷をぶち破り投げて粉々にするなんて遊びは大阪ではやってこないのだろう、おまけに雨上がりの土がまだ軟らかいと言うことは気温は零下にならず冷たい風で出来た氷

映像でしか見たことがないのだが湖面が凍る寸前に強風が吹くと大きな音と共に亀裂が走り一瞬にして凍る、一度で良いから実際に凍る瞬間に立ち会いたいものであるが夜明け前から湖畔で待ち続けるとしたらやっぱり遠慮した方が賢明かも、念のために辞書を引いてみたら「踏む」ではなく「履む」だった

楽学が2日振りに戻ってきた飯も食わずに私が起きると入れ替わりに布団で爆睡!、今朝の散歩の犬々が微妙、少しも歩かず震えている、便を点検し体調不良であることが判明、無理に引っ張って申し訳なかった

今朝の新聞の本の広告から
「人生の幸せは肝臓で決まる」・脳は「歩いて」鍛えなさい

b0057679_10195391.jpg今朝の万柳から
「テレビ局新聞読むの好きやねぇ」
同感!この件に関しては一度書こうと思っていたことなのだが、今ではどの局も夕刊紙やスポーツ紙の記事をそのまま番組ネタにしている、同じマスコミ人間としての「恥」がまるでない、ゴシップだろうが取材と編集を放棄した番組は見る価値なし

最近のCMから
・「大人のマナー」とあんただけには言われたくない、高利貸しからお金を借りないのが大人のマナーだろうが!
・この季節になると必ず呉服の「恒例大B反市」、昔京都で染色の仕事をしていたのだが「B反=不良品」を何度も作ろうものならすぐさま取引停止、毎年「市」を開催するほどの量のB反を出したらその会社は即倒産!それともワザとB反を作っているとしたら奇怪なり
・昨年CMの賞を取った資生堂、あれだけギャラの高い女優を大勢使えば当たり前だが、最後のカットの髪をなびかせ歩く姿が変、歩きながらワザと首を廻し髪を動かす、これを前から見たきっと「あのねえちゃん何してんねやろ、首かい〜の?」

今朝のはなまるゲストの坂井若菜は幕末好き、結婚するなら千葉重太郎(龍馬の師匠)だそうだが知ってます?千葉周作は叔父、妹の佐那子は千葉門下の龍馬と婚約するもいつの間にかおりょう(楢崎龍)のところへ、ネットで確認したのだがりょうは美人ですなあ
[PR]
Commented by GuGuGammo at 2008-01-25 17:48 x
諏訪湖の御神渡りですな。。\(^o^)/
Commented by PUSH-PULL at 2008-01-26 08:40
ありがとう、その名前がなかなか思い出せなかったのだ
by PUSH-PULL | 2008-01-25 10:29 | 写真 | Comments(2)

近寄ると直ぐに逃げるのらら、コンデジの望遠で、のららに見えませんね


by PUSH-PULL