泡沫候補

泡沫候補_b0057679_9562172.jpg
大阪市長選
むかしむかし、東京都議選で大量の名前に番号を振った泡沫候補が出たことがある、何時の時代でもそうだが選挙を遊び感覚と言うか我々のあずかり知らぬ信念で供託金没収をものともせず出てくる

世界経済共同党党首の又吉イエスだの羽柴秀吉が存在するが、今年の都知事選に出たファシスト党「我々団」初代総統の外山恒一は超過激で、YouTubeで見ることの出来た彼の選挙演説は絶品でよくぞ放映したと思うぐらい面白い

今日は大阪市長選、不在投票が伸びているので少しは関心がと思ったら他の選挙に比べ投票所はガラガラでした、今回はオール与党(共産除く)体制が崩れ、自公が他にいないので助役上がりの元市長、改革続行と言ってもカラ残業だの出張だのと問題が起きても本人の助役時代からなのでどうしようもない、久しぶりの民主が元アナ、共産が相変わらずの独自候補で元市議、今回はそこに政党支持を受けない大学教授が立候補、「大阪人」などの編集をやっていたので以前から知ってはいたがまさか政治の政界に!公報を見ても政党政治反対だけで他のメッセージが無いのが寂しい

さて今日のブログのメインは市長候補の「藤井永悟」、凄いのは顔写真禁止で今までの泡沫候補は売名行為的な所が少しはあるのだが訳が判らない、公報を読んでもプロフィールも年齢も不明で書いてあることが解読不能なのだ(調べたら31歳でした)

「チープな改革はいらない こは命を落とさない革×命× 革新(確信)だ! (ブレークスルー) (クオンタムリープ」(この文章に誤字脱字はありませんので)

大阪市長選の供託金は240万円、法定得票数は10分の1なので間違いなく没収、電気会社への派遣社員らしいがそうだとするとこの240万は大金でもある、私のような詮索好きが少しはいるのか彼のブログを覗いたら私で本日220人目(笑)、書き込みのコメントは残っていたが本人の主張は抹消されたのか無し、仕方がないので他の取材先から転載する

人本主義実現、テロ撲滅は私だけ、面白いのは「地下鉄を路上生活者のための簡易ホテルにする」、他にも赤字のWTCを国連と違う組織のビルだの赤字で潰れてしまったフェスティバルゲートをAv撮影スタジオに
極めつけは「自民・民主の連合を呼びかけたのは私かもしれない」

公報の最後に「書いていない、アイデア(思い)は何人かに渡してある」・・・まいったなあ〜
泡沫候補_b0057679_9565322.jpg

by PUSH-PULL | 2007-11-18 10:03 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL