睡蓮

b0057679_8554985.jpg
「睡蓮花」
睡蓮の花のように 朝日に向け今日も歌う
睡蓮の花のように この思い水面に光る
花びらが流した涙 貴方は笑えていますか?
上がりまくる季節が来た
ヤバくなれるのは誰・・・俺!俺!OleOle
(声を絞って歌うように)

レゲエグループ「湘南乃風」の睡蓮花の出だしなのだが、最初にサビがありとても印象的で美しいのだが4行目あたりからやばくなる、特にこの後のラップ部分は無理矢理韻を踏んでいるので大半が意味不明

読んで判ったのだがこの種類の歌は聞くモノであって読むモノではない、カタカナが余りにも多く合いの手などは文字にするととんでもないことになる(笑)

写真の睡蓮はJR環状線の高架沿いの公園なのだが場所が場所だけにぐるりはずっとフェンスがありどこからも入ることが出来ない、入り口らしき所には何とか公園と明記されているので私有地ではない、JR職員に花好きがいてるのかしら?手作りの今にも張り裂けそうな水槽に睡蓮の花が一輪咲いている

蓮は泥あるいは湿地が必要なのだが、睡蓮は水槽できれいに咲かせることが出来る、この水槽?を見ているとだんだんと心配になってくる、ご存じのように水とは凄い重量で小学校レベルで恐縮だが1立方メートルで1トンにもなる、つまりこの写真の箱で水の重量は優に200キロ近くある

しかしこれはベニヤ板の箱にブルーシートだけで支えている、フェンス越しに花を観賞するよりも箱の方が心配で落ちついて撮影できなかったのである



b0057679_8563749.jpg

[PR]
Commented by noriko at 2007-09-22 20:42 x
美しい睡蓮もブルーシートに浮かんでいては・・・・もったいない!わけわからん!
下の写真はわが地区の花壇にも植えたランタナですね。富山も真夏日が続き暑いところで繁殖するランタナの生育は抜群です。
Commented by PUSH-PULL at 2007-09-23 08:57
確かにわけわからん!
下町の植木好きの家の多くは同じレベルで、スチロールの植木鉢を見るたびにがっくりいたします
by PUSH-PULL | 2007-09-21 09:01 | 写真 | Comments(2)

ご近所ののらら、なかなか可愛いですな


by PUSH-PULL