落とし物

b0057679_8591918.jpg
手本
いつも通る歩道で採集、一瞬印刷物かと思ったがそうでもなさそうでこれはお手本、池田君なる中学生の字は達筆であるが朱色が解せぬ、文字が聴いたこともない現代音楽とは、今の小学生なら差詰め「美しい日本」あたりが仮名交じりで良いと思うのだが思いっきり「うざ」な字になりそう

朝早く自転車に乗ったスキンヘッドの若者とすれ違った、自転車をこぐのもおぼつかないバランス、思いっきり遠回りをいたしました

喫茶店に涼を取りに入ったら隣の客が気に掛かる、身なりの良い老夫婦とネクタイ姿の男の会話が「マネージャー」「メーカー」「商品」「マネージメント」「手数料」、明らかにマルチ商法の勧誘である、白髪まじりのご主人は一言も語らず不機嫌だったが小太りの奥さんが盛んに質問をする、小金もっとるんやろなあ〜

スルメイカが安くなってきたので久しぶりに塩辛を作る、手作りの塩辛は絶対旨い

半珍キャッツ完敗、赤ヘルってこんなに強かったっけ?

昨日9月11日の毎日新聞にノーム・チョムスキー教授のインタビューが大きく掲載されていた、アメリカにあってやはりこの人は凄い「01年は2度目の『9.11』です。最初の『9.11』は73年に米国支援を受けたチリの軍部が民主政権を転覆させた事件です」
チリのピノチェト政権、イランのバーレビ政権・・・米国は何時も強引に多数の市民の犠牲の上に親米の独裁政権を樹立させてきた、イラク侵略後ますます暗闇の世界を作り上げる
ポチ→シンゾウ君は新しい法律を作ってまでしてこんな国のお先棒を担ごうとするのだろうか

何度か書いたが、年金とはまさに厚生省・保険庁の自由に使える金の成る木だった、何十年も先に支払うことになるとは誰も考えていなかった、新聞記事はその一部が露出しただけで職員の説明を聞いていると罪悪感は一切無い

北の海理事長、元NHKのおっさんの取材証をTVでうなずいただけで取り上げる、特権階級の取材証(相撲取材記者クラブ)があることが時代遅れなのだが、相撲協会ってタニマチによいしょされた小学生レベルのクラス会なのだろうか?

愛媛県警の報復人事、裏金作りの内部告発で左遷、2年も掛かったが国家賠償請求訴訟でも完全勝訴と言う事実があることを始めて知った

大阪の区役所で金庫泥棒が2年で14件、なさに保険庁と同じで職員は厚顔無恥の盗人集団なのか、私の住む区がめでたく盗難一等賞

追記
今日午後安部晋三が壊れた、参院選で負けても辞さず、8月に内閣改造、10日に国会を召集し所信表明をしたばっかりなのに、今日1時からの代表質問直前に職場放棄!
記者会見でも記者の質問に殆どまともに答えず、やっぱり打たれ弱いおぼっちゃまだったのか、それとも誰かに引導を渡されたのか、何故か悔しそうな涙目が気に掛かるのだ
[PR]
Commented by ハチ at 2007-09-12 11:26 x
そういや、隣町のファミレスに言ったとき、初老の男性1人をがんがん責めている2人の営業さんがおりましたが、あれもきっとマルチとかなんですねぇ。すごーくのらりくらりと交わされてたので、営業さんが「もう怒りますよ!!黙って聞いてください!!」と切れていたのがちょっとおもしろかったです。客に黙れって…

相撲協会、まずいことしましたね。企業としてみたときに、一番やっちゃいけないことのような気がしました。
Commented by PUSH-PULL at 2007-09-13 10:10
彼の発言の影響を恐れてか相撲協会は早速取材証を返却、何の説明もなく結局なあなあで手打ち、さすが国技!伝統を守っている
by PUSH-PULL | 2007-09-12 09:09 | 写真 | Comments(2)

公園ののらら、集まっていることが多いです


by PUSH-PULL