触覚

b0057679_8263484.jpg
要不要
お江戸写真カルチャーに「トマソン」なるものが存在する、出来た頃から意識し出版物も色々目を通しているのだがどうもトマソンという名が気に食わぬのだ

今の半珍ならシーツの外角低めのボール球あたりなのだが、これではタイトルにもならずトマソンと同じ発想なので問題外

まさにG軍黄金期の名残があり関西人としては使うことに抵抗感がある、確かに全員4番バッターの「金に糸目はつけぬ」のG軍を皮肉っているのはよく判るのだが東京ローカルすぎるのだ、これが他の名前だったらあっと言う間に全国的にトマソン文化が広まり根付いていたと思われるのだが非常に残念なり、赤瀬川氏を含めメンバー全員が大好きなだけにもったいない

プロ野球球団の身売りとセ・パ統廃合問題に揺れたとき、ナベツネは論外としてもゲーノー人の中にもヨネスケのように野球は巨人で持っているなる考えを堂々とメディアで発言する自己中が多数存在した、まさに東京ありきのこの人達は狂っているのではないか思ったぐらいで、その後発言した連中を一度に嫌いになったのだ

早くも選挙公約違反の都痴痔や同じく最近コバンザメのようにすり寄った副痴痔あたりは今もこの東京一極主義の中で狂いまくっている

話が横道にそれて申し訳ない、さてそのトマソンなのだが芸術では無く「超芸術」と銘打った所が面白い、町中に存在する違和感のある景色をピックアップし美術館で開催される美術展をあざ笑うかのように提出したのである

トマソンは町中に取り残された「何でこんな所にこんなモノが」という題材が多い、それは自然の悪戯だったり人間の不作為の痕跡であったりする、写真という切り取られた風景として見た瞬間まさに「超芸術」なのだ

今日の写真は大阪の土佐堀で採集、しかしこのダクトが何の目的でどうして各窓につけられたのかじっくり眺めていまだに回答が得られていない、やっぱり設計ミスなのかなあ〜

しかし昨日の試合は疲れました、ホームラン7本対1本で1本の勝ちってあり得ない
[PR]
Commented by 白鬚 at 2007-09-08 10:02 x
ホームラン一本対七本で負けってあり得ない。 負けた方の気持ちも察してくださいね。
Commented by みーもーです at 2007-09-08 10:33 x
いや、どちらかと言うとシーツのセーフティーバントではないでしょうか
Commented by PUSH-PULL at 2007-09-09 10:37
絶妙のタイミングでNHK、前日はラジオ観戦でしたが昨夜は無事最後までテレビで見られてちゃんと勝利を確認いたしました
それにしても日テレさんなんでG戦をちゃんと放送しなくなってしもたんやろ、不思議ですこれではジリ貧なのだ
Commented by 白鬚 at 2007-09-11 10:33 x
要するに巨人戦では視聴率も取れないし 新聞も売れないのだ。あのナベツネも力がなくなったのか?  まだ阪神戦は地上波放送があるが 巨人戦は関西ではもうほとんどないのだ。 巨人ファンも怒ってる。
Commented by PUSH-PULL at 2007-09-12 09:28
東京のテレ番を調べたらUHFでもG戦をやっとりません、ロッテや西武戦は各ローカルで放映しているのに、で日テレはバレーボールやて〜
新聞・テレビ・ジャイアンツは読売三位一体の筈だったのに
Commented by 白鬚 at 2007-09-12 14:57 x
関東でもそうなんですか? 関西での阪神に対するサンテレビみたいな局があると思っていましたが。 それでは全国的にメディアでも人気でも阪神に勝てませんね! 巨人凋落は当然ということになりますね。 
Commented by PUSH-PULL at 2007-09-13 10:06
ホンマです、結局関東でもGファンは有料のテレビでしか試合を楽しめないことになる
大阪朝日の連中のラジオ放送を聴いていて面白かったのは「東京のジャイアンツファンは家が遠いのでしょうか、まだ同点というのにぞろぞろ席を立ち始めました、それにくらべ3塁側は殆ど帰る気配がありません」
by PUSH-PULL | 2007-09-08 08:34 | 写真 | Comments(7)

公園でたんまに合うモモちゃん、遊び好きのコーギーです、ご主人は美味しいもつ鍋屋に焼き肉屋を経営している


by PUSH-PULL