夏も終わり?

b0057679_8225115.jpg

昨夜遅くから雷と一緒に雨がやってきた、本当に久しぶりの雨で明け方過ぎまで安普請の屋根を大粒の雨が叩く、普段長時間の深夜の徘徊を楽しみにしている楽学も珍しく早く戻ってきた、夜明け前から朝飯の催促で私の体に軽く爪を立てる

昨日は隙だったので、佐賀北と広陵の嘘みたいな逆転劇を部分的にテレビで観戦した、球場全体で佐賀を応援しているのが阪神の応援のようで少々気になったのだが、しかしあれで負けていたらそれはそれで絵になったのかも知れない、お気の毒なのは広陵の選手達

去年と違ってスターが居ない甲子園もなかなか新鮮で面白い、野球留学生など一人も在籍していない県立の佐賀北が優勝したのは痛快で、相手の広陵も特待生制度を設けていない
余談だが広陵のエースの野村君がチュートリアルの徳井に、佐賀の久保君がはなわに似ていると思ったのと、見たばかりの映画「夕凪の街 桜の国」に出演していた女優の中越典子さんが佐賀北の出身だったとは、逆転劇ではしゃいで帽子を無くしサングラスも壊れてしまったとか

夜は夜で我が半珍キャッツが連夜の大量得点、こんなの1年に1回あるかないかの試合で神宮の半珍ファンは堪らなかったであろう、一昨日はまさかの大逆転で昨夜はホームランが4本とは違う球団かと思うぐらいだ

シンゾウ君海外をウロウロしているようだが現地でも日本でも殆ど話題にならず、まさに高校野球一色、厚顔無恥の百合子嬢もシンゾウ君の後を追うように印度へ出かけたらこちらは活字にもならず、先日のアメリカ行きと言い何しに税金を使って外遊しているのかさっぱり見えてこぬ

シンゾウ君べったりの御手洗(お手洗いと読むらしい)会長を筆頭に250人もヒマな社長連中が付いていったらしい、向こうでもせっせと名刺交換しているのかしら、これって全員に通訳付いているのかね、話が出けへんかったらまさに観光旅行!

シンゾウ君のインド国会演説の原稿に拍手の間まで書かれていたが拍手もまばらでガックリ

電気使用量が今頃ピークだとはいまいち理解できない、電気を色んな発電所から貰うってシステムもいまいち理解できない、配達して貰うわけにも行かないし、電力会社って何処かで皆繋がっていて表向きの名前は違っていても本当は日本電力と言う大きな会社だったりして

大相撲の朝青龍騒動も、JRA(中央競馬会)の馬インフルエンザも何故か不透明で金儲けの顔が直ぐ後ろに透けて見えて本当に醜い

朝青龍の病気に至っては何が本当なのかさっぱり判らぬのが不思議で、八百長事件と同じでこのまま闇に葬り去ってしまうのか、競馬の方も農水省の要請を断って全頭検査拒否、まるで狂牛病騒ぎと同じ体質で競馬開催へまっしぐら

10月開催の第1回神戸ビエンナーレの前売りが7月から売っているのにまだ200枚、この数字なら少人数でも売ることが可能な気がするのだが、現代美術大好き人間の私ですら恥ずかしながらこの催しを新聞の記事を見るまで知りませんでした、コンクールの審査員は知らない人ばかりだしシンポジウムのパネラーも関西のお偉方ばかり、これはきっと神戸ローカルのイベントなんだろう

大阪国際陸上のチケットの前売りも平日の試合はまだ1割だとか、やっぱり大阪って文化やスポーツに興味ないんやろなあ、ガラガラの競技場をテレビで見たくないなあ
[PR]
Commented by ハチ at 2007-08-23 13:09 x
朝青龍は仮病くさいですよねー。そんなに帰りたいのなら、お相撲さん辞めて帰っちゃえばいいのにと単純に思いますが、そうもいかないんですかね。

陸上のせいか、最近外国人の方でトレーニング中らしき人を見かけます。アスリートを間近に見れて、ちょっとうれしくなりました。筋肉のつき具合が美しいんです。

Commented by PUSH-PULL at 2007-08-23 16:18
ブログを書いていたなんて知りませんでした、それも手芸!先日家の近くでミシンを修理、新しいボビンを買って全部で二千円、安い。
私が自転車にミシンを積むのを見てお向かいのおばさんが「ミシン余分にあるのであげる」、後で取りにお伺いして私の修理ミシンで一仕事を終えてから、戴いたミシンの箱を開けたら何と新品!それも我が家のミシンより上等なのだ、おまけにワンタッチで針に糸も通すことが出来るのであります
Commented by PUSH-PULL at 2007-08-23 16:21
朝青龍の件、本人は気軽に行動したのに大層なことになって親方共々困っている、この事件のおもろい所は誰も直接的な被害を受けていない所にある、ならば何が問題か?相撲道それとも仮病問題、いよいよもって不可解なのだ
Commented by ハチ at 2007-08-23 23:32 x
自分用の記録なので、あまり内容がないのですが…オハズカシイ

ミシン、おば様太っ腹!確かに、使わない人には邪魔なだけですものね、ミシン。うちのは、いっちばん安物、しかも最近のちゃちなやつなので、
いまいちです。昔のミシンはしっかりしたつくりだったそうですね。今のはプラスチックでぺらぺらで、頼りないです。


Commented by PUSH-PULL at 2007-08-24 09:26
先日ナンバパークで新しいミシンを見たのだが二十数万円!あんなの誰が買うんやろ?私は薄モノから厚モノまできっちりと直線が縫えればそれで満足、門前の小僧何とかで男ながらミシンも裁縫も何でも出来ます、ミシン修理のおっちゃんと話をしてやっと下糸の調整方法を理解いたしましたとさ
Commented by まきこ at 2007-08-25 13:43 x
私も、直線だけでいいからと安いミシンを買ったんだけど イヤになるほど糸調子の取れないうえに薄物等は目もあてられない。おまけに古い方持って帰ってもらったもんだからどうしょうもありません。安いみしんは詐欺やって思いました
Commented by PUSH-PULL at 2007-08-26 09:25
少しでもましなミシンは修理いたしましょう、それにしてもミシンの販売の仕方は変!特にチラシの安売りミシン販売は完全にだましでお店を覗くと眼鏡屋と同じで絶対に高いものを買わされる
またスーパーなどのデモ販売もかなりいかがわしく、まず必要のないお絵かきできるデジタルミシンなんぞを売りつけてくるのだ
by PUSH-PULL | 2007-08-23 08:34 | 写真 | Comments(7)

公園も急に暖かくなりました、のららもノンビリ


by PUSH-PULL