祝!感謝、5万アクセス突破!

b0057679_8493551.jpg
どこでもだれでも
今朝接続したらブログのアクセス数が5万を超えていました、ただただ感謝あるのみ、独りよがりの駄文・駄写真にお付き合い戴きありがとうございます、これからもヨロシク、この秋で3年を迎えるが積み重ねとは言え気の遠くなるような数字であることには違いなくあらためで感謝

昨日ホッケの干物が1匹99円で売られていたので早速夕食のおかずに、久しぶりですまずい魚にぶち当たったのは、サバやイワシやサンマで普通の味はあっても、ホッケの場合は身があっさりしているだけにあのパサパサ感が余計に食感を悪くしてしまっている、捨てるのは私の父親の銘に違反するので醤油を一杯かけてなんとか食べ終わりました、かといってホッケの炒め物とか天ぷらとか煮物とか聞いたこともないしなあ

台風と地震のおかげで参議院選挙も年金も少し影が薄くなってしまっている、所詮それぐらいのモノとしか考えられないのかも知れない、選挙より我がチームの勝敗にうつつを抜かし、目の前の女性とお酒に眩む

社会的構造があちこちで綻び始め化膿し始めているがまだ誰もそれほど気にはしていないようだ、相変わらず自衛隊のイラク支援は行われクラスター爆弾禁止条約の批准さえしていない

すぐ側のパチンコ屋には10時開店にもかかわらず若者達が8時前から列をなす、警察と癒着した景品交換が白昼堂々と行われ、明らかに賭博法違反にもかかわらず誰もとがめることはなく、パチンコ屋の周辺の電柱には違法の個人融資のチラシが所狭しと貼られている

世界で一番優れていると言われる携帯電話だが他の国ではさっぱり売れぬ、世界シェアーは僅か7%とは驚きだ、韓国製でも18パーセントもあるというのに
携帯話はよく書いているので重複するかも知れぬが立ち上がりから販売方法が訳の判らぬ代理店販売、未だに悪しき代理店に支払われる奨励金は電話の通信料で回収しているのだ、おかげで「0円」なる携帯が販売可能になる

早い話が余所様は誰もワンセグだの電子マネーなんぞ携帯に求めていないのだ、このままでは世界最大のマーケットでもある中国でも置いてきぼりを食らいそうである、日本のメーカーって何時の間にこんなに内向きになってしまったんだろう

何時の日か携帯と通信料が切り離される時が来るであろうが、その時はきっとワンセグだの電子マネーの高機能携帯は金持ちだけのお遊びになる

年金問題もかけ声ばかりでシンゾウ君の口から具体的な解決方法は一切語れていない「徹底的に調べお支払いします」ってぐらい誰でも言えるのだ、元々金集め目的だけに作られた制度だけに返すなんて考えたこともないのだ、まさにシンゾウ君の右から左へ受け流す技術はムーディー譲りなのかしら

TVに出てくる党首は誰も司会の質問にまともに答えず必ず違うテーマで自説を繰り返す、聞いているだけでだんだん腹が立ってくるのだ、討論に最初からなっとらんのだ!
[PR]
Commented by 雉猫 at 2007-07-18 11:50 x
携帯電話の電子マネーは便利ですよ~(^^;)
お財布ケータイ使ってます。
関東近県のJR私鉄電車バスがこれで乗れます。
切手売り場で並ばなくていいし、改札スムーズだし、便利です。
この機能はお勧めです。
ワンセグは私の住宅と別区域にある仕事場ではきれに観れませんでした。
もっとも、私自身はそこまでしてテレビを観たいとは思ってないので、今後ワンセグ機能は不要ですが、テレビ大好きな人には魅力なんでしょうねえ。
携帯電話のワンセグ人気は相変わらずのようです。
Commented by 雉猫 at 2007-07-18 11:53 x
記載忘れました!

祝! 5万アクセス!おめでとうございます!
Commented by PUSH-PULL at 2007-07-19 09:07
私の場合は便利だけではまず飛びつきません、携帯を買ったのも昨年の春と言うぐらいですから
カードも自宅に置いたままで、何でもかんでも現金払い、ローンはまず組まないので買い物はお金を貯めてから、要らないものだとその間に熱が冷める良さがある
どれでも乗れるカードは持たず持っているのは割引のある回数カードだけ、何と細やかと言うかみみっちいと言うか質素な生活をいたしております
もっとも仕事がらみの場合は少し違いますがね(笑)
Commented by 雉猫 at 2007-07-19 17:20 x
確かに、時間を置くとあんなに欲しかったのにと思うほど
購入意欲は消えますね。
その辺、貯めてから購入の方が良いですよね。
以前は私も現金主義で、カードは持たなかったのですが。

私がカードで購入する理由の一つには、ポイントが貯まると
金券で戻して貰えるからです。
計算してみると使用金額の1%戻してもらってました。
病院での医療費が高額で、すぐにポイントが貯るし、
他の買い物にもカードを利用するようになりました。
NHKの受信料から携帯電話の支払い等々、全てカード払いにしています。
変われば変わるもんですね。



Commented by PUSH-PULL at 2007-07-20 09:26
病院がポイントって笑って良いのか喜んで良いのか難しいですな、プリペイドは電機屋カードと同じで、割引率は最低消費税あるいは1割ぐらいないと有り難みがない
しかしだんだん物を買わなくなりましたなあ〜
先日はミシンの下糸の調子が悪くなり近所のミシン屋で修理し、私の定番ユニフォームのGパン3本補修いたしました
by PUSH-PULL | 2007-07-18 09:04 | 写真 | Comments(5)

公園でたんまに合うモモちゃん、遊び好きのコーギーです、ご主人は美味しいもつ鍋屋に焼き肉屋を経営している


by PUSH-PULL