記憶喪失

b0057679_8573578.jpg
問題です
上の写真を見てこのゴミらしきモノが何に使われたモノか判ったらエライ!

以前このブログで一度だけ取り上げたことのある「ふとんおじさん」の衣服なのである、冬場はずっと布団を体に巻き付けていたが、温かくななるに付け布団が毛布になり最近は女物の服だったりしょっちゅう違う布を身につけていた

不思議なのは何時も身につけている衣服が汚れているのを見たことが無く、写真のタオルや紙袋も使用感が無く真新しい、一度は真っ白なダウンを着ていたこともあるのだが一カ所も汚れていなかった、ここんとこはビニールと紙がお気に入りで足下はビニール袋が靴下代わりで、大きな紙袋の輪切が腰幕又はスカート代わりだった

体格も私より一回りでかく何を食しているか知らないががっちりとしていて歳もそれほど喰っていない、女性モノを着ていた時などはちんちくりんで足下丸出しで色々なモノが巻き付けられるという訳なのだ

さて上の写真だが脱ぎ捨てられた直ぐ前が公園のトイレなのである、つまり用を足すために脱ぎ捨てたのだがもう御用済みという訳なのである

b0057679_97379.jpg話は変わって久しぶりに腰を据えてテレビ映画を見た、最近面白い番組がないのと我が半珍キャッツが涙もので落ち着いてテレビが見られなくなっている、ゆっくりテレビを見るのは私としては非常に珍しいことなのである、「紅の豚」は1992年公開と言うからもう15年も前になる、たった15年でこんなにも忘れているとは自分ながら情けない、嫌いなモノを忘れているならともかく好きなアニメ映画の中身をすっかり失念しているのだ、お陰で初めて見る時の感動をまた味わえたのだがこれって良いことなのだろうか?

ハンフリー・ボガードよろしく
「飛ばねえ豚はただの豚だ」
「ファシストになるより、豚でいる方が良い」
タバコを燻らしバーボンをストレートで飲みながら主人公のマルコ・パゴット・アルジェリーノ(ポルコ・ロッソ)は格好良くきざなせりふを決めてくれる

吹き替えの森山秀一郎の声があまりにも良すぎるのだが、調べたらなんとフランス語版はなんとジャン・レノがやっていて驚きました

宮崎アニメの次回作「崖の上のポニョ」は金魚が主人公の子供向けアニメらしいが、TV番組のプロフェショナルで彼が語った言葉に驚いたのは「フランス名画を生で見てリアルなアニメを作ることはを断念」と言う話で、本来のアニメの持つシンプルで楽しい原点に戻って作ると言っていました、確かにリアルさを追求すればするほど本来の目的からかけ離れることは間違いない

テレビゲームも同じでストーリーそっちのけでリアルなCG作りにみんな填ってしまっている、肝心のゲームの面白さは何処へやら、最近のゲームのビジュアルの美しさに驚くが直ぐに飽きてしまう、私の大好きだった(もう過去形になってしまった)RPGも未だにドラクエやFFの域を超えられず仕舞い、もしそれ以上面白いゲームがあれば教えて戴きたい

昨日のニュースや新聞を見て驚いたのだが現職の大臣が自殺するなんて安部政権はどうなってしまったんだろう、大臣の昔の映像を見ていてびっくりしたのは、あの何時も泣きそうな顔の鉄仮面が昔同じ熊本の国会議員とカメラの前で怒鳴りあいから始まって最後にどつきあっている姿であった、米自由化に対する国会前での座り込みなどの姿を見るとどうも土着の武闘保守だったようだ

自民党の中でも誰からのフォローもなく多分一人浮き上がっていたんやろなあ〜、彼は議員を辞めたくても辞めさして貰えなかったのか、絶対に辞めたくなかったのか難しい所だが、死という結果を見ると前者と考えた方が筋が通るのだが・・・
このまま彼を取り巻く様々な事件が葬り去られることなく最後まで追求されることを願うのだが、シンゾウブレーンはたちどころに忘却の彼方に押しやること間違いない
[PR]
Commented by 白髭 at 2007-05-29 09:24 x
主人公が ブログの主とちょっと似ているね。
Commented by PUSH-PULL at 2007-05-29 10:02
それって褒め言葉?
Commented by ハチ at 2007-05-29 13:54 x
あのおじさん困るんですー
なにがって、この前ベンチで着替えを始めたんですが、娘がそれを見て「あー裸になったら、あかんやんなー、着替えたらあかんやんなー」て大声。

あわわわわてなりました…
Commented by PUSH-PULL at 2007-05-30 07:32
ホンマでっか?局部に黒のマスクを掛けなあきませんな
Commented by ハチ at 2007-06-04 13:52 x
ははは、いえいえ、そのときはまだ上半身裸なだけで、モザイクかけが必要な状態ではなかったんですが。

下着替える時はどうしてるんでしょうかねぇ。
Commented by PUSH-PULL at 2007-06-05 08:34
それはラッキー、多分毎回トイレの前に脱ぎ捨てられたビニール類が山積みなので、中で新しい袋とビニールを持ち込んで着替えているのではないかと想像しているのですが。
昨日の夕方定位置に座る彼と目があったのですが、見た感じやっぱり50才前後ではないかとおもっちょるんだが、顔にツヤがありました、はい
by PUSH-PULL | 2007-05-29 09:13 | 写真 | Comments(6)

ご近所ののらら、なかなか可愛いですな


by PUSH-PULL