ちょっと一呼吸

ちょっと一呼吸_b0057679_859338.jpg
予定変更
久しぶりにディスプレイのしごとを請け負ったがトラブル続き、本日発送のために今朝も早くからお仕事と相成った、本日のブログ予定の友人の個展話を書きかけたのだがアートだけに落ち着かないとイマイチ指が走らない、しかしホンマに指走ったら恐ろしいやろなあ(笑)

ちょっと一呼吸_b0057679_8594235.jpgちゅうことで公園の帰りの2号線で見つけた野草をアップ、最初見た時は芥子の花かと思ったがまさかこんな所で阿片を製造している訳はないやろうと調べてみたが未だに名前は不明

梅田からここまで歩道の化粧直しが行われた時に土と一緒にやって来た物と思われる、最初は1カ所だけで咲いている花も数本だったのが、年々拡散し4カ所ほどに広がっている、生息場所と言いまさに植物の生命力を感じるのだが、私が家の猫の額のような庭に植えた高山植物など高価な物ほどあっという間に大往生、折角花に会わせて土も少し入れたのに残念、というかやっぱり大阪の下町のど真ん中で高山植物のほったらかしの地植えは最初から問題やったんやろなあ
Commented by みーもーです at 2007-04-17 13:11 x
この花、内の近所でも良くみますね       以上
Commented by PUSH-PULL at 2007-04-18 08:05
歩道の植え込みで最初見つけた時は可愛いのでビックリしました
Commented by まきこ at 2007-04-19 22:36 x
ここ2 3年彼方此方よく見かけるようになりました 可愛いポピーかな? どうしてコンナに増えたのかなあ
Commented at 2007-04-19 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PUSH-PULL at 2007-04-20 08:29
上の花はポピーではありませんよ、花見はゆっくり話も出来ませんでしたなあきーやんの連載もこれが最終回、ホンマみんな若いです
光ブロードバンドも直ぐに慣れてしまうのが恐ろしいのだ
by PUSH-PULL | 2007-04-17 09:12 | 写真 | Trackback | Comments(5)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL