撮影

撮影_b0057679_8525484.jpg
フルタイム
外の仕事で遅くなった、終わった後制作会社の人と高架下で口を湿らしてから帰宅と思ったらいつもの梅田が騒々しい、夜の11時半を廻っているのに前から人人人が流れてくる、お馴染みの半珍キャッツの黄色と白と赤と黒のストライプがそれぞれメガホンを下げ歩いているのだが、こんな遅くまで?延長戦?でも誰も六甲降ろしを歌っていない・・・・やばい

家に着くと直ぐにホットミルクでテレビのスポーツニュースを探す、了解いたしました延長12回引き分けでした、今朝の新聞では勝ちに等しい引き分けと書かれていました、よう意味がわからんのだ(笑)

毎日の夕方の犬の散歩も少し離れた所に住む姪にお願い、猫は家に戻った時は出かけていたが朝起きると朝起きると眠たそうにミャーゴとご挨拶

撮影_b0057679_855591.jpg昨日のお仕事は久しぶりに映像仕事でムービーとスチールを一日でこなす、朝早くから外で撮影しその足でお店の撮影、昼からはスタジオでまたまた撮影
エクサ器具のイメージビデオとスチール、ケツかっちん(後ろが決まっている)で企画、絵コンテ、モデルオーディション、撮影、編集、音入れ、その都度色々な注文が出て来て対応が大変なのであります

西梅田の新しいタウンで朝の撮影を終えようとしていたら案の定やって参りましたビルの警備員
「撮影許可を出して貰ってますか」「いいえ」「では直ぐに手続きお願いします」
管理事務所に一人向かわせた間に無事に撮影は終わらせたのだが持ち帰った答えは、ここでの撮影は一切まかりならぬのキツ〜イお達し、ましてやそれを商業ベースで使うとことは絶対駄目とのこと、後でトラブルがあると大変なので引きの絵はすべて取り直しと合いなりまたぞろ演出・モデル・スタイリスト・カメラ・照明・助手と私、うち揃いて違う場所へ出かけ再撮影

椅子にどーんと座って指示をすればいいものを、どうも生まれついての貧乏性で直ぐにウロウロし出します、どうも何か仕事をしていないと落ち着かないのだ(笑)朝の8時過ぎから夜の10時まで殆ど立ちっぱなし、お昼は久々のコンビニ弁当にお茶、今朝は少々お疲れ気味であります
by PUSH-PULL | 2007-04-12 08:59 | ワーク | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL