花見

b0057679_8402870.jpg
サドル
先日自転車と犬と桜の木を写真をアップしたが、今朝は散歩中に花びらが1枚お座りあそばられていた色の対比が気に入り撮影した次第、少しサドルの汚れが気になりましたがそこまで画像をいじるのは・・・(笑)

昨日延期になった花見で京都へ出かけました、お土産に大阪名物阪神百貨店のイカ焼きをと思ったら朝から凄い列、お陰で満員の電車の中のマナーモードの私の携帯は待ち合わせの時間を過ぎた途端に鳴りっぱなし、駅に着くなり到着と遅刻の詫びを入れました

友達の家は市内から少しはずれた所にあるにもかかわらず午前中から車が一杯、市中はいかばかりかとお気の毒に思うのみ、桂離宮の近くの吉祥院天満宮の境内に家が隣接していて2階の部屋の窓から満開の桜が見える、持参したカメラはいつものデジカメではなくフィルムカメラなので上手く写っていたら明日にでもアップする

昼過ぎから霧雨が降り出したので直ぐ横の桜満開の公園の宴会組は解散、記念撮影でみんなで表にでた時は貸し切り状態で贅沢気分が一杯、大阪の桜は木の合間に向こうが見えるがここの桜はびっしり花の壁が出来ていてまさに桜満開

久しぶりの集まりは友達が色々な食べ物を持ち寄っての花見、オーストラリアから仕事で戻ってきた女性は向こうの大きな西洋なし型のチーズ(初物)生ハムとソフトサラミでどれも旨い、著名な鰻屋さんの社長は自分の店の鰻の棒ずし、高知からとれとれの大トロ、手作りのラフテー、私の買ったイカ焼き、美味しいバケット、盛りだくさんのフルーツ、生野菜、最後にお酒で赤いのや白いワインに吉野の大吟醸に色んなビールにお茶に・・・

話題は家の猫自慢に病話、あっという間に薄暗くなりかけ我が家の犬のためにみんなを残して大阪へ、普段だったらいつも最後まで残っていたのになあ〜、しかし大阪京都往復の阪急電車の立ちっぱなしって珍しいのだ

さあこれから投票にでも行って来ます、今朝の大阪はほんまええ天気です
[PR]
by PUSH-PULL | 2007-04-08 08:48 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、集まっていることが多いです


by PUSH-PULL