春はまだ

b0057679_8152282.jpg
狂いっぱなし
夕方になるとまだ新芽の固い銀杏の木に雀によく似た一回り大きいムクドリ?が一杯集まってくる、一昨日には今年初めてウグイスの鳴き声を聞いた、急に寒くなったけれど少し向こうに春が待っているのかなあ

政治と経済を学問として勉強したことは一度もないのだけれど、今時の新聞やテレビのニュースを見るだけでイライラしてくるのは何故だろう?気になる話を書きつづると

・「日興の上場維持」違反したのにライブドアや西武やカネボウと同じ扱いにならないのは何故?理由が違反が少額だからとはアホらしくて東証の西室泰三の耳から手を突っ込んで奥歯ガタガタいわしたくなる、これは完全に官僚と証券会社の癒着!ようさん損をするおっさんが内部に沢山いるはず

・自民ドタバタ「農相隠し」こんな小学生にも判りやすいお話はなくアホ同士がかばい合っている、たった一部屋の5年間の事務所光熱費が2885万と言うから凄い(もちろん公費で無料)、あの今にも泣きそうな松岡の顔を見ていると白状しそうに思えるのだが、ところがどうして郵政でコイズミのイソギンチャクになるべく亀井と分かれただけある、毎度のことながら公明正大の公明党も完全にガタガタで何でも一緒、さすがシンゾウ君が池田大作と密会するだけのことはある

・「西武のスカウトの現金供与問題」週刊誌にばれたと思ったら直ぐに記者会見、ばれなかったらきっと太田球団社長はだんまり、いずれにしてもプロという金儲けのための大人の約束事、常連のナベツネの名前が出てこないのが不思議と思ったらやっぱり会議で希望枠撤廃は巨人が反対して保留

・久間氏「防衛に必要」、小さい記事だけどこれは恐ろしい、ブログ(3/5)でクラスター爆弾のことを取り上げたがクマさんならぬ童顔の脳みそが「日本が持っているのは外国を攻めるためではない。海岸線が長く、敵が上陸してきた時には爆破を広範囲にわたってしなければならない」と発言、先日のオスロ宣言に日本が参加しなかった理由の一端が初めて判った、こんなおっさんが防衛庁の主ではたまりません、おまけにクラスター爆弾とは攻撃用の施設・兵器・人用の武器で、戦争の後自国に自分でばら撒いた不発弾の処理をどうするつもりやねん!

・糸山英太郎「森伊蔵」に二千万円入れて石原知事に渡すって週刊誌ネタかしら、それにしても虎屋の羊羹も森伊蔵も大迷惑でなんの罪もないのだがブランドの辛さやろなあ

・「天下り規制法案」国民投票だの教育3法改正など国を滅ぼすろくでもない法案には熱心なシンゾウ君だが、我が身に影響する法案に関しては一切人任せで提出の見込みすらない

・「従軍慰安婦問題、安部発言が米国内で波紋」河野発言を遵守すると発言をしながら、またぞろ狭義だの広義だのイチャモンを付け始めた、やっとシンゾウ君の幼児性と本来の狂った超タカ派の姿が現れ始めた

・我が半珍キャッツ、オープン戦単独最下位、井川の次に福原安藤抜きじゃ開幕を延期するしかない、しかし中村ノリの生き方がようわかりません

・「東洋町議会が予算案を否決」高レベル放射性廃棄物最終処分場で話題の街、さて問題の田嶋町長は次に誰の支援を受けるのか

・「資生堂が文系の就職人気企業ランキング1位」世の男子学生諸君、頒価の大半が広告費と言う商品作りの何処がおもろいねん、1万円の乳液の原価が瓶代入れて数百円と言うことを知っとるのか、不思議なことにソニーや長者番付1等のヤフーの姿がない、それはそうとベネッセって何屋さん?

・「大阪府警5600人異動」新聞一面に警部以上の名前なんか載せるな、誰が読むねん、これって新聞は掲載義務があるのだろうか?

・「大阪城公園で溝ふた9枚盗難」鉄やステンレスの製品では運賃と手間代の方が高いと思うのだが、私のガキの頃のマンホールのフタが急になくなったり通電している電線が切られたていた頃を思い出す、いずれにしても世知辛い世の中でございます
[PR]
Commented by sumiyakist at 2007-03-14 23:34 x
ベネッセは昔の名前で言うと福武書店。通信添削の大手「進研ゼミ」。出版にも進出。資本金136億円、社員数2,393名、東証1部上場でっせ。
Commented by PUSH-PULL at 2007-03-15 08:34
どうかと思うが、やっぱり教育商売って儲かるんやなあ!2393人中先生はどれぐらいやろ?
そういえば先日中崎町を歩いた時もビルの乱立するECC村になっていてびっくりしました
Commented by PUSH-PULL at 2007-03-23 09:08
私のブログに証券関係のトラックバックって嫌みかしら(笑)先日の日興と言い証券会社そのものが日本の経済を崩壊させ今裁判中のバブル男たちすなわち「蛭s」を生み出したのだ
by PUSH-PULL | 2007-03-14 08:25 | 写真 | Comments(3)

きりっとカメラ目線ののらら


by PUSH-PULL