読売?

b0057679_971890.jpg
何処まで本気?
久しぶりに地下鉄に乗ったらお洒落な中吊りが目に付いたので、よく見ると「ヨリモ」
キャッチが変わっていたので最初はこれが読売新聞だとは俄信じられなかった、なぜなら
「安倍 ヨリモ 阿倍」なんだから

「素足」が石田純一で「脳」が茂木健一郎で「老後」が辛酸なめ子で問題の「阿倍」はジャイアンツの阿倍慎之助なのである
安倍首相ならぬ安倍主将のコピーはあのナベツネ新聞とは少し前なら絶対にあり得ない、コイズミの靖国参拝以後雲行きがおかしくなり、新聞の論説で自民党批判が少しだけ始まった、かって御用新聞と呼ばれナベツネにとっては自分が育てたような感覚があったのかも知れない

今回の中吊りコピーは完全にシンゾウ君(名前まで似ちょる)降ろしに近い、何かあったのかとやはり勘ぐってしまう、しかし読売は所詮読売な訳で本質的なものは何も変わらず自民の頭が変わればまたべったりと入るであろうことはまちがいない

ヨリモのロゴはTVメディアでも盛ん出でてきているが、HPを覗いてみたが別に中吊りとは全然関係なく普通のサイトでがっかりした、今回の選ばれた人のエッセイかコメントでも載っているかと期待したのだが・・・特に茂木健一郎の文章が読みたかった

しかし最近のHPの動画ご拝見ソフトのバージョンが上がってしまい、普段使っているマックOS9.2の方のExplorerでは動きもしない、おまけにダウンロードしたFLASHも圧縮のバージョンが新しくなり解凍も出来ないのには参ってしまった!仕事の時は別にしてネット関係ではやはり今お勉強中のOSX(10.4)への移行は仕方ないんやろなあ〜

話は戻って12球団で唯一「軍」などと時代錯誤も甚だしいチームも最近はガタガタになってしまった、まだまだがんばれる工藤も小久保も放出してしまった、驚いたのは小笠原と門倉の嬉しそうな顔でやはり全国区としてご幼少時代の常勝球団への憧れが大人になってもずっと残されていることに気づいた

今日の阿倍も高橋と並び歴代のチームの中でも図抜けた選手だと思うのだが、最近はどうもぱっとしないのはどうしてだろ、怪我のこともあるのだろうが他にも問題があるのではとよからぬ推察をしてしまうのは今までの流れとしてGファンには申し訳ないが仕方がない

もっとも我が半珍も昔からお家騒動のご本家なのですから、ありゃりゃ、本年初の半珍キャッツ登場でした、それにしても阪急と一緒になってもオモロイこと何も無いんやけどなあ
[PR]
Commented by みーもーです at 2007-01-26 12:48 x
パッとしない理由は唯一つ、捕手としてイマイチだからでしょう。 田淵も放物線は好きだったけど、捕手としてはも一つでしたよね。はやく一塁か外野に移植してあげればイイのに。 そうなると強くなるからこまっちゃうな
Commented by PUSH-PULL at 2007-01-27 08:56
たぶた君も入団当初はスマートで足が速かったのだが・・・病気は怖い、星野・山本・大野と一緒に北京を目指すとか、中畑よりはずっと上やわな〜
by PUSH-PULL | 2007-01-22 09:13 | 写真 | Comments(2)

のららのチェシャと ますます接近中


by PUSH-PULL