なんてたって年末だ!

b0057679_93063.jpg
時の過ぎゆくままに
あなたはすっかり つかれてしまい
生きてることさえ いやだと泣いた
こわれたピアノで 想い出の歌
片手でひいては ため息ついた
時の過ぎゆくままに この身をまかせ
男と女が ただよいながら
堕ちてゆくのも しあわせだよと
二人つめたい からだ合わせる  (阿久+大野+沢田)

私の周りでは何も実感しないのに繁華街へ出ると世の中喧噪そのものですべからく年の暮れを満喫している、人皆集いて年の瀬に紛れ込むのか・・・

兄夫婦との会食に1年のお礼をかねてユニクロの服など買おうと、姪と共に梅田のヨドバシに新しく入ったお店に出かけた、ビルに近寄るに従って嫌な予感はしてきたのだが・・・
ついでにと小六の誕生日用のDSソフトを探しにゲームの階に上るとレジ前には優に50人以上並んでいる、これで包装をして貰ったら完全にお食事会に遅れそうなのでパス、ユニクロのフロアーに行くとなんとお客の整理をしているではないか「ただいまユニクロの入場制限をしています、入場には30分ほどかかります」

久しぶりだこんな人混みは、普段まずオープン記念は参加しない私だが大失敗、あわてて心斎橋のユニクロへ出かけたのは良いが今度は心斎橋筋まで通行の整理をしている、大阪らしくて面白いのは完全に左側通行でお江戸では絶対にありえない光景であろう、エスカレータの立ち位置も関東と真逆で左側通行は日本の武士道にも通じる自然な人間の行動と思うのだが

お店は梅田と違ってゆっくりと品選びが出来ました、兄夫婦には本人がまず選ばないであろう色目を買ったが果てさて着ていただけるであろうか(笑)

梅田のヨドバシは土日で億単位の売上げを上げているのではないだろうか、この店1件で電気街の日本橋全体の売上げの20パーセント前後あると聞いていたが納得がいく、後で立ち寄った新しく難波に出来たマルイ(0101)が空いていたこと、しかしヨドバシにしてもマルイにしても少しもおしゃれなビルでなく色々なチラシなどのデザイン物も店の名前も野暮ったい、ひょっとしたらこのダサさが良いのかもしれない、なんせ「淀橋写真商会」に「クレジットの丸井」だっせ
[PR]
by PUSH-PULL | 2006-12-18 09:09 | 写真 | Comments(0)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL