クワガタ

b0057679_95944.jpg
顔面
昆虫や鳥や動物の世界では何故か雄がもてはやされる、勝手で独りよがりの人間の眼から考えるとやっぱりオスの方が派手で立派に見える、昆虫の世界でも売買される価格が余りにも違いすぎ雌はつがいとして繁殖のためにだけ存在する

そういえば人間社会も昔はオスも着飾っていた、派手な下着をつけカツラをかぶりチャラチャラとサロンを楽しんだ時代、しかしすべて貴族社会の風俗であり庶民とはおよそ無縁の世界でもある、人間すべからく就労という近代社会に入ってからこうした風俗は一部特権階級の隠れた楽しみになり我々の眼にふれることはない、たまに見る宮内庁の行事などで私たちの生活とかけ離れた出で立ちを見ることがあるがそのためだけの組織や人が存在することに驚かされる

正式にはアマミノコギリクワガタなのだが私には違いがよくわからない
昆虫網甲虫目クワガタムシ科ノコギリクワガタ属で、その中に琉球ノコギリクワガタがありアマミ・オキナワ・トカラ・オキノエラブ・クメジマなどに分かれているらしいが、きっと島だから固有の種類が出来たと思うのだが固有が出来ると言うことは隣の島に行く飛行能力はないことになる

カブト虫とと並んで人気のあるクワガタの代表はやはりこのノコギリクワガタとオオクワガタでは無いだろうか、しかし名前の由来が武士の甲の飾りの鍬に似ているかららしいが、どうも農機具のクワが飾りとはいまいち迫力にかける

ノコギリの特徴である角の部分が顎と知りビックリした、クワガタムシは体長3ミリ(一度見てみたい)から120ミリぐらいまであり種類も1000種類を越えるが、代表がやっぱりノコギリクワガタかもしれない、でかい顎のノコギリクワガタは以外と挟む力が弱くアゴの短いクワガタは少々危ない

この写真は博物館の拡大レプリカを作るために自宅でマクロ撮影したものを無断でアップしている、もしクワガタに肖像権があるなら私は違反していることになる、おまけに発注先の了解も取っていないので2重の違反なのだ

サラリーマン社会がどぶネズミ属と言われて久しく彼らが定年を迎える、今度はどんな衣装を身にまとうだろうか見物である、相変わらずトレーナーかゴルフファッションそれとも奥さんがスーパーの特売で買ってきたあてがいの服なのだろうか(笑)

しかし服に目覚める連中は20代の安月給でも十万以上のスーツを平気で買い何万のネクタイを結び出社する、洋服の好きな連中には見た瞬間解ってしまうのだ恐ろしい、たとえばテレビメディアで登場するニュースキャスター達のスーツはとんでもなく高額でありシルエットがまるで違う

「ちょい悪」なる男性ファッションがメディアで取り上げられているが、女性のセレブに対抗する男性のセレブファッションが無いのがおかしい、これはきっと差別でセクハラに違いなく影で女達が男をせせら笑っているのが目に見えるのだ(笑)これに乗っかる男どもも情けないっちゅうたら情けないのだ
[PR]
Commented by GuGuGammo at 2006-11-25 19:55 x
The Peacock Revolution が懐かしい
「ちょい悪」なんてちゃんちゃらおかしいなんだかもう面白いことは金輪際なさそうな気配がしますねえ \(^o^)/
Commented by GuGuGammo at 2006-11-25 19:59 x
.。o○大昔の感覚から言えば、今時の
金銭感覚で、50万円程度のスーツを
買うのは正しい。子供のお年玉ぐらいの
お金(数万円)で背広が買えるのが
おかしい。。\(^o^)/
まともな服はやはりもともな金額で
せう。。。~('O')~
ちなみにわたしはスーツはあまり持って
いませんが、すべてオーダーメイド
でございます。10着以下しか持って
いませんが。。。<+ ))><<
Commented by GuGuGammo at 2006-11-25 20:03 x
補足+追記
昔、昔、大昔のサラリーマンは、就職す
るにあたって背広(死語!!)を作る
わけですが、あまりに高いので月賦
(これまた死語)で作るわけです。
月給では払えないのだから。。
\(^o^)/。つるしなんて無い時代でも
あったのだから。。1万円や2万円で
まともな背広があるわけはないし。
Commented by PUSH-PULL at 2006-11-26 11:13
私なんぞはもうここ何年もネクタイを締めたことは無く自分自身で染めたネクタイも寂しげにいつもぶら下がっております
しかし服をオーダーしたことは一度もなく変わったぶら下がりばかりを買ってきました
早い話がスーツにほとんど興味が行かなかったのとファッショに目覚めたとき身につけたい服はすべて輸入品でとんでもない価格!それ以後好きな服とはきっぱりの絶縁いたしましたとさ(笑)
by PUSH-PULL | 2006-11-25 09:15 | 写真 | Comments(4)

公園のライダーキャッツ


by PUSH-PULL