生活空間

b0057679_9115419.jpg
狭いながらも楽しい我が家・・・だろうか?
1年中ここの住人は表に水を撒く、ゴミが落ちていても箒は使わず水で車道に流してしまう、朝早いのでときどきパジャマ姿で頭にはカールを巻いていたりする、真冬の場合はすぐに凍って通行の妨げになったりもする、確実に雨予報の日でも水を撒き私の自転車は泥よけが付いていないのではねが上がらぬよう最徐行になる、右隣のビルの前も丁寧に水を撒くのでひょっとしたらビルのオーナーかとも疑っている

目測だが間口1間半(2.7m)×奥行き2間(3.6m)なのだが左側の角度を見る限り後ろ側は1間(1.8m)ほどしかない、生活するにはブックリするようなスペースなのでブログを書くに当たってCAD(作図用のソフト)を使ってかってによそ様の家のレイアウトを描こうとしたがどうしても階段部分が確保できないのである

玄関が開いているときにチラッと見た記憶をたどれば玄関はタタキ土間もありしかも二部屋に分かれていた、1階に風呂とトイレを確保すると後は階段だけになってしまう、2階部分に1階からの階段と3階への階段を確保すると後は3畳ほどしか残らない、そこに台所兼居間兼寝室を確保したら収納は階段下だけになり後テレビやタンスは何処に置くのであろうか?
しかし1階に換気扇ダクトが見えるので台所は1階で2階は居間だけが正しいのかも

ときどきここの主を見たことがあるのだが何時もきちっとした身なりのおっちゃんで、朝水を撒くおばちゃんも服装はちゃんとしているので生活に困っている風はなくどちらかというと私より生活レベルが高そうに見える、階高は隣の家と同じなのでちゃんと確保されていておまけに屋上まであるのだから凄い

昔ヨットというモノを所有していたのだが全長25フィート(約7.6m)巾7フィート(2.3m)でも小さなジンバル(傾いても料理の出来るコンロ)と流しと氷を入れる冷蔵庫と人数分の食器とセール一式とバカでかいディーゼルエンジンがあり、しかも5人分の寝床とトイレがあり1週間ぐらいの船旅なら何処にも寄港せず旅が出来たのだからこの家なら充分な広さはあるのだが・・・

あくまで移動手段のキャンピングカーと同じで旅が目的ならば何とでもなる、日常的に生活するとなるとあれやこれや持ち物が必要で夫婦が共同生活するとなるとあっという間に荷物は増えるはずだ、子供の姿は見たことがないので年からすると既に成人し出ていったであろうと推測される

一度この家を覗きたい気もするのだがどうも朝水を撒く行為が大嫌いなので話が合いそうにないのは歴然としているが、もう一度時間のあるときにこの家の生活レイアウトを考えて見ようと思っている(笑)

突然だが月曜火曜と連日電話が不通でFAXも使えず仕事に支障が出た、おかげで図面を発注先のブリキ屋さんに持参する始末、他の資料もデジカメで撮影しメールで送ってもらったり郵送して貰うことにしたりしている、携帯のおかげで不具合を知ったわけだが新聞の扱いはベタ記事に近く光電話(IP)だけの障害らしいのだが電話で商売をしている会社は大騒ぎだったはず、だがしかしNTT西日本が謝罪した話は聞かない!

「どうなっとるんじゃい、責任者出てこんかい!」
[PR]
Commented by GuGuGammo at 2006-10-27 14:05 x
.。o○光にするほうが悪い。。\(^o^)/
うちなんぞいまだにアナログ回線で
ダイアルです。。~('O')~
Commented by PUSH-PULL at 2006-10-28 08:09
選択肢の問題よりNTTの体質の問題やで〜!
ちゅうか、アナログのひがみ(笑)「ジ〜コジ〜コ」ダイヤルを回しているのではあるまいな、今やったら「オシムオシム」と鳴るのかしら・・・さむ!
被害が93万回線、解約申し出3700件、苦情15万件、払い戻しの基本料金6000万円、謝罪広告謝罪ハガキ・・・なんだかんだで2億円、エライ金額が少ない?どなたか賠償訴訟起こしませんか、すぐに相乗りしますので
by PUSH-PULL | 2006-10-25 09:18 | 写真 | Comments(2)

公園でしょっちゅ会っているセナ君、キャバリアってみんな温和しくて愛想が良いのでは・・・


by PUSH-PULL