足形

足形_b0057679_10435661.jpg
一旦停止
効果のほどはよく判らないが町の至る所で見かける、先日郵便局のキャッシュディスペンサーで見たのもそうだがあまりにも小さい、写真の方は子供に注意を促すためだと思われるが歩道の端が円弧になっているので方向性が欠如していて、おまけに時間と共に風化し完全に歩道にとけ込み「シミ」状態になってしまっている

郵便局で見たのもこのサイズで、子供が一人でお金を出しに来るわけはないので何故大人の足形にしなかったのか不思議である

もっともこんなモノを床に形作る神経の方が問題で、何故か馬鹿にされたような気がしてくるのは私だけだろうか、郵便のコーナーも銀行のディスペンサーもだいぶ前からとりあえず1列に並ばせ空いたところに順次行くようになっているのだが、世の大人達はよほど忙しいのか?お節介を焼きたいのか知らないが空いた機械に次の人がすぐに行かないと「あそこ空きましたよ」と声を出して教えたがる、言われた方も別に喜んで風でもなく愛想笑いをしながら歩き出す

私が一番嫌いなのはスーパーのレジでも何処でもそうだが列の間隔を詰めたがる後ろの人の存在で、私が前の人とゆったりと間隔を空けているなどは何故か後ろからレジカゴが体に当たったりすることがあるのだが、詰めたからと言ってレジ計算が早まるわけではないことをこのおばさん達は理解していないのではと疑ってしまう(笑)

パリのチェーン展開している大手の安ホテルのチェックアウトの混み具合は凄いの一言で、誰もカウンターに並ぶわけでもなく群がっている有様で、周りには色々な言語が飛び交っている
ただひたすらホテルの人と目線が会うのを待つだけで、合った瞬間手を挙げるてこちらの存在を認識して貰うのである、勿論マシなホテルに泊まればこんな風景を見ることはないのだけれど・・・

良く大阪と東京の駅のホームの列の話が取り上げられるが、確かに大阪は大夫マシになってきたとはいえ列車が到着した瞬間列が崩れ混乱をきたす、もし座れる状態が垣間見えようものなら降りる人が続いているにもかかわらず乗り込んでくる輩が多数存在する

乗客の出入りがあるにもかかわらず扉の前に立つ人など、一日街をウロウロするだけでストレスがたまること間違いない、だから私は外出を控え自宅で仕事をしているのかも知れない
「並ぶ行為」の意味性って何なんだろうと何時も思ってしまう
Commented at 2006-07-30 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by PUSH-PULL at 2006-08-01 10:31
初期化は何時でもやりますので持ってきてください、メールに関しては迷惑メールが多いときはメールソフトを代えるかプロバイダーを変えてしまう方法もありますが、MacのOSXのメールソフトはかなり設定で拒否できるみたい、もう一つはプロバイダーそのままでメールアドレスを変えてしまう方法も可能です
by PUSH-PULL | 2006-07-30 10:48 | 写真 | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL