タンクローリー

b0057679_94719100.jpg
不思議感
申し訳ありません、本日はブログ書き込み本人が二日酔いのため、同居犬こと私「犬々」が代筆させていただきます

古い写真ホルダーの中から(古いと言っても1週間ほど前ですが)面白そうな写真を選びましたワン、ご主人が先日ムービーの撮影のために大阪湾岸線を堺方面へ走っているときに車の中から撮ったそうで、少しブレ気味で写真としてはイマイチで載せるかどうか私としては迷ったのですが、ほかのにたいしたものもなくこれにしました

人間とは不思議なもので鏡を前にすると別の宇宙感を感じることが出来るらしい、私たちの世界ではそんなことを犬語で公園で吠えたりすると仲間はずれにされてしまいますワン(笑)、ましてや移動しながらずっと己の存在を意識するのはまか不思議なもので・・・運転していないからこそこんな暢気なことを考えられたのでしょう

昔、昔、球形の鏡があったそうで、360度写り込みどこから敵が侵入してきても判るように部屋につるしていたそうです

凸面鏡はちょうど広角レンズで接写撮影したときと同じように何とも言えない面白いひずみが楽しめます、一時超広角レンズで撮影した子犬の顔のアップ写真がもて囃されたりしましたが、私のように老犬になってしまうと、ご主人は写してくれもしません

書いている内に朝寝の時間がやってきましたので、これにて終わらせて貰いますワン
これからもご主人のブログをよろしく・・・・・・・犬々より
[PR]
Commented by まやぞー at 2006-05-21 17:39 x
ケン様、代筆お疲れ様です。
球体の鏡・・・江戸川乱歩の小説に
そんな話、ありませんでしたっけ?
Commented by PUSH-PULL at 2006-05-22 10:13
はてなんて題名だったろう?あったような気もするのだがなあ
Commented by GuGuGammo at 2006-05-22 10:32 x
.。o○鏡地獄。。。\(^o^)/
Commented by PUSH-PULL at 2006-05-23 08:53
情報ありがとうございます、さすがですなあ!
しかしいまだに先日のスタンドバーの顛末が解せません(笑)
Commented by GuGuGammo at 2006-05-23 09:56 x
.。o○事実は小説より奇なり
奇々怪々魑魅魍魎妖怪跋扈達頼喇嘛
Commented by みーもーです at 2006-05-23 12:20 x
最後の4字熟語が読めません、、、、、
Commented by PUSH-PULL at 2006-05-23 13:48
またまたガンモドキさんカシコしとりまんなあ(笑)
最後の4文字はチベットのダライラマだと思います
しかし最後にダライラマを書いた意味がようわからん
Commented by みーもーです at 2006-05-24 23:06 x
そうかぁ、徳川家ぐらい続いてるとこですか、、、そういえばラー油のラーにマーボのマーですか???
Commented by PUSH-PULL at 2006-05-25 12:32
今も中国の侵略のおかげでヒマラヤ周辺はすべて大変で、ダライラマもほとんど幽閉状態ではないでしょうか、大国とはアメリカと同じでかくあるべしの見本みたいですな
文字はどちらも違うような、ラー油は喇ではなく「辣」で、マーボは嘛ではなく「麻」だす
Commented by まやぞー at 2006-05-25 23:44 x
そのうち、映画「セブンイヤーズインチベット」の話し書きます。
ダライラマものとしては「リトルブッダ」というのもありマス。
by PUSH-PULL | 2006-05-21 09:50 | 写真 | Comments(10)

きりっとカメラ目線ののらら


by PUSH-PULL