味噌煮込みとG4

味噌煮込みとG4_b0057679_13583561.jpg
名古屋の味?
二日続きで食べ物話で恐縮です
晴れやゆうとったのに雨が降ってきた、昨日届いたパソコン(勿論中古)で仕事場はごった返しております、
モニターとパソコンとプリンター(3台)とスキャナーとカードリーダーとMOとCDRにルーターにTAに新しく届いたG4とモニター・・・訳わからんようなってきたでえ〜、こんな時仕事が暇なのは嬉しいが、よう考えてみたらかなりアブナイのとちゃいまっか

昔名古屋の割烹屋さんに一見で入ったら美味しそうな臭いと真っ黒な煮物の鍋が湯気をあげている、恰幅の良い大将に「これ何?」「おでんです」見た目は大阪人としては驚くほど黒いが、食べてみると香ばしく少し甘めのおでんが楽しめました、名古屋の味噌文化は特別でミソカツと言い、一歩間違えると甘すぎる時もあるのだが、何故か名古屋方面へ向かうとまたまた食べたくなるのが不思議である

先日富山から大量の野菜が届いたので挑戦したのが今言った「味噌おでん」市販の赤みそでは思ったほど黒くならず少々がっかりしたが、それでも味は上々!富山に感謝!やはり手作りの野菜は旨いのだ

勿論足らないアゲやコンニャクは買い足しましたが、一つだけ入れ忘れたのが卵、今日の残り物を暖めるときに入れることにしましょう、味噌味で難しいのは多分後味だろう、これがひつこく残るようだと駄目で色は濃くてもあっさりと!つまりちゃんと出汁を出してからでないと駄目ということです

パソコン到来で狭い仕事場の模様替えをすることにした、ただ一番困るのはバカでかいモニター(21インチ)で、腰を言わさないかと今から心配なのだがぼやいてても仕方がないので実行あるのみ

時々ブログに書いているYahoo!オークションとアマゾンを初めてからそれまで貯めていたパソコン雑誌を、昨年末に全部捨ててしまったのが今更ながら悔やまれる、古いPCを調べるのは実は大変なのです

来週あたりは新しいパソコンで書き込みをしていると思います
Commented by makiko at 2006-03-03 13:48 x
私も今年 娘のパソコンiノートをもらいOSXになったのは良いのだが良く解らんうえにISDN回線でTAを9から10へUPしてOS9でたちあげファイルのUPヤ設定の方法やらで繋ぐのに昨日やっと繋がりこれからゆっくりと使い方のお勉強です でもノートンが入って無くてイッパイ彼方こっちをさわったので心配 管理者にはなれなくてナヲややこしい ブックオフで本も買ったけどね
Commented by PUSH-PULL at 2006-03-04 11:10 x
娘からパソコンを貰うってよう解らない話だが(笑)私もこれからOS10.4を一からお勉強、今月中に電話もネット光に変える予定(ネットは既に光りブロードバンドですが)
ホンマに二日酔いでふらふら中のに。今日明日で部屋の模様替えとパソコンセット出来るのかしらね
by PUSH-PULL | 2006-03-02 14:03 | うまいもん | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL