まつり

b0057679_10181812.jpg
他人のフンドシ
どちらも私の写真ではない、老齢のため気安く写真のためだけに東京だの北海道だのに出かけるわけには行かない、せいぜい公園へ犬々と一緒の散歩と徒歩数分のスーパーぐらいである

前置きはこれぐらいにして、どちらの写真も友達のまた友達からの写真、早い話が現地に済んでいる人(但し女性)がわざわざ撮影してくれている、データーから見ると携帯ではなくかなりの高画素数のデジカメである

b0057679_10183442.jpg上の写真が私の今一番好きなコメディアン「小梅太夫」(興味のある方は昨年11月28日のブログを見られたし、彼のネタも載せています)、それも札幌雪祭りではなく旭川雪祭りの余興出演で一緒にマエケンの写真も送られてきたが省いた、余りにも寒そうでよくぞ出演したと感動モノ、芸人とは完全なる肉体労働なのだと再認識次第、ただ悪いことにこの旭川雪祭りに選ばれた芸人はその後「雪のごとく消える」という曰く付きのイベントなのだが、小梅太夫だけは残ってずっとTVの毒舌を楽しみたいものだ

下の写真が一目で分かった方はかなりの「うれしがり屋」さんである、建国記念日と重なった表参道ヒルズオープンで信じられない人混み込みで、私ならこの人混みを見ただけで吐き気を催し駅を出た瞬間直ぐにきびすを返し家に戻ってテレビでも見る
安藤忠雄肝いりの表参道再開発!今後どう評価されるか知らないが、高卒で独学の彼が東大教授になった理由の一つが「国会議事堂の設計」と言う噂も最近の行動を見ているとあながち噂だけでもなさそうで、もしそうだとしたら薄ら寒い思いがする、一言で良いから構造疑惑問題揺れ動く建築業界をあなた自身のことばでコメントして欲しいのだ、お願いします!
あなたは今度の事件と何の関係はないのは重々承知の上だが、同じ建築業界に生息する以上発言の必要有り

やっぱ東京ってある意味世界最先端の街にもかかわらず、思いっきり田舎モンの集まりの街ですなあ〜!嬉しくなってしまう
[PR]
Commented by みーもーです at 2006-02-23 06:56 x
太夫さんこんなところでがんばっていましたか。近頃(たまたま?)あまり見かけなかったモンですから。最近はネタをこねくり回しすぎてどうも子供受けしないようで、桜塚やっくんやオリエンタルラジオに女房子供の人気は移っているようです。あたしゃどうにも武勇伝が「ブリーデン、ブリーデン赤鬼ブリーデン、カッキーン」と聞こえてホームラン!とやっています
ふ、古ーぅ
Commented by PUSH-PULL at 2006-02-23 14:08
ブリーデンとはまたまた、新しい?半珍キャッツ林(りん)って、まえから噂になっていましたっけ?面白そう、最近の万歳のネタはレベルがあまりにも低すぎて2度目は笑えなくなります、それを動きでカバーされた日には最悪!、それだったら動きだけのHGの方がマシなぐらいです、かってのサブシロとかヤスキヨみたいにホンマに笑わして欲しいものです
by PUSH-PULL | 2006-02-22 10:30 | 写真 | Comments(2)

ご近所ののらら、なかなか可愛いですな


by PUSH-PULL