細木数子様

細木数子様_b0057679_923370.jpg
好き嫌い
ホリエモン問題は只今整理中!
年始めにオッサンたちで京都のおでん屋で怪気炎を上げたのだが、話の流れでふと現代美術になった、その時は「現代の美術の凋落といかに大きい絵を描く作家が少ないか?」だったと思うが、私が今一番アメリカで名の売れているアニメっぽい作風の小太り作家の名前を出すと返ってきた答えが「あいつは顔が悪いから駄目だ!」

一瞬何事かと反芻してみたのだが何十年来の先輩でもあり、よく似た世界で私と違ってずっとトップで生きていているので軽々しく返事をするわけではない「はて?美術作家の価値判断をするに顔で判断するとは!」
話の流れからいくととんでもない答えなのだが、何故か私は大笑いしてしまった顔が悪いの一言で作品も人間性も全否定したのである

改めてマスコミで見る顔の中で大嫌いな顔を浮かべてみた、顔が気に食わない理由の土台には必ず性格や言動の醜さがある、初対面でも話す前から大嫌いになるわけではない、話している間に仕草や考え方でドンドンと私から離れていくわけで、結果的に顔も見たくない!状態になる

上のイラストはずっと前にネットから無断保存したものだが上手い!この顔がテレビに出ると私は直ぐチャンネルを変えるぐらい大嫌いだ、もし細木をどう思うかを聞かれたら私も「顔が嫌いだ!」と答えるに違いないのである、TVに写るあのバカでかい顔と横柄な態度は何処かの官房長官や都知事レベルだ、最初は少しは番組を見ていたのだが余りにも的はずれなことを言うのと周りの平身低頭ブリに完全にぶち切れてしまった、そこで調べてみると有りますなあ

「ホリエモンは大成功する」「`05年東京に大地震」「自民党に投票しない人は事故に合う」「和田アキ子の歌はヒットしない」結婚できないと言われた出川哲朗・渡辺満里奈・だいたひかるやセイン・カミュ、細川直美・ウッチャンもみんな結婚し「芸能を辞めなければ直ぐ死ぬ」と言われたYOUはバリバリ働いている、`04年引退の筈の新庄は現役で、活躍するはずの田代まさしは今は何処へ〜
当たらない確率の方が高いという珍しい占い師である(当たる確率はでたらめでも意識したとたん最低50%は必ず超える)

最近チラッと覗いたテレビでは「な、何と料理や作法を教えているではないか!誰かあのおばはんを止めてくれ〜!」誰も逆らいも苦言も発しないとはメディアも情けない、それにしても何と主婦層の支持率が高いこと、ずけずけモノを言うのが良いらしいが間違ったことを言ったらいかんのだ!

時々長時間テレビを見ることがあるのだが、まずチャンネルを変えるのがサラ金CMで最近は大手都市銀行までがそれに近い金利で貸し付けを行っている、少し前までは自主規制でローン会社はUチャンネルでしか放映できなかったのに最近は既製も何もあったモノではない、武富士やアコムの暴力団まがいの取り立ても大得意様なので一切追求しない、おかげで私はテレビのチャンネルをひっきりなしに変える羽目になり忙しいのだ!

見ただけで厭なのは他にも沢山存在する、政治家は余りにも多すぎて省くが、タレントでは泉ピン子(よう考えたら変な名前)・みのもんた・ナベツネ・・・・いくらでもでてくる

ところが驚いたことにかのナベツネが昨夜のニュース23に初出演し、何とあれほど仲の悪かった筑紫哲也と対談しているではないか、今までの密月が嘘のようにコイズミバッシング!何があったのだろうか?もう次の首相を画策しているのか、日本の与党&保守右派代表の日本国御用新聞読売がである

今夜、昨日の続きで靖国問題を取り上げコイズミを非難するという、ナベツネが何を語るか楽しみで興味のある方是非ニュース23を見られたし
Commented by okko at 2006-01-25 13:17 x
ナベツネ、2夜とも見てました。
全体が右に傾くと真ん中も左に見えるという言葉を思い出しました。
とはいえ、右まで左に寄って見えるというのは・・・ちょっとコワイ。
Commented by PUSH-PULL at 2006-01-26 09:31
何故か筑紫哲也が突っ込むのを躊躇っていたのが印象的で、多分言いたいことが山ほど合ったに違いない、読売のボスが毎日に出ただけでもよしとしますか、年頭でコイズミが国内で私の靖国参拝に対する苦情が出るとは心外だと発言していたのは、はっきり言ってこのナベツネ発言のことです、朝日毎日は問題外らしい(笑)
by PUSH-PULL | 2006-01-24 09:28 | アート・デザイン | Trackback | Comments(2)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL