ダンスパフォーマンス

b0057679_12534011.jpg
最近の踊りは難しい
珍しくうら若き乙女達が群れている、おっちゃんとしてはこれは見逃す手はない、前へ進みたがる我が犬々のリードを引っ張りずっと見ていた

残念なことに踊り出す気配がなく延々と立ち位置チェックで踊ってもホンの数秒、どこかのダンスチーム?それとも高校の部活?かなあ、TVメディアでも若者達のダンスが様変わりをしブレークダンス以後完全にスポーツ化している、アイドルグループの振り付けの真似事も多いが、ダンスユニットとなると過激である

街にディスコなるモノがあふれ出す前から体を動かすことが大好きで、恥ずかしがりの割には町の盆踊りのハシゴをしていた記憶がある、ディスコなどでおおっぴらに踊れるようになってから時々友達と金もないのに夜明け近くまで踊ったことがある

丁度東京でも無限とか面白いお店が出来、大阪でもアストロメカニクールとか次から次へとオープンした、何の縁か知らないがカルメンマキと同じステージで小芝居をしたこともある、ゴーゴーに始まって新しいステップが次々と生まれたが今のダンスに比べたら幼稚きわまりない、そうこうする内に若者達か集団で同じステップを踏み始めたため自然と足が遠ざかっていった

遠ざかると言えば甲子園球場も同じで、私の大好きだったライトスタンドで真弓のミッキーマウスダンスが始まり居づらくなりアルプスへ移動、その内1塁側すべてが同じ行動を取り始めてしまいそれからぱったりと行かなくなった
じっとしていると冷ややかな目で見られるのはたまらん、応援にも人それぞれ色んな応援の仕方があるんじゃい!と声を大にして言いたい
[PR]
by PUSH-PULL | 2005-07-15 12:59 | 写真 | Comments(0)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL