喫茶モカ

b0057679_10375447.jpg
入れますか?
目を疑った、見た目は小さな普通の玄関なのだが扉の上のサイン!ほんまに喫茶店だろうか?いつ頃まで営業していたのだろう?「?」マークが頭の隙間に溢れかえった

玄関先に置かれた植木の位置がおかしくこのままだと家に入ろうと思ったら植木鉢を跨がなくてはいけない、空き家でない証拠にガラス越しに投函された夕刊が透けて見える、表札も名刺サイズぐらいの紙に毛筆で達筆な名前が書かれている、入口横の窓は完全にベニアで塞がれもしここが喫茶店だったらこの窓はショーケースだったのだろうか?

間口も一軒半でかなり狭くお店をやるには少々無理がある、この辺りは東西に路地はあるが南北にはほとんど無い、裏の家に出向くにはかなり回り道をしなければならない

ここは奈良市西城戸町あたりの民家が建ち並ぶ中にひっそりとありました
[PR]
by PUSH-PULL | 2005-06-08 10:41 | 写真 | Comments(0)

公園ののらら、仲良く並んでおります


by PUSH-PULL