道頓堀の夜は更けて

道頓堀の夜は更けて_b0057679_09035101.jpg

イルミ

昨日は中之島でしたが今日は道頓堀、先日四つ橋に美穂欄さんのライブの帰りブラブラとお散歩、いつもだと間違いなくショットバーあたりに繰り出すのだが、私も友人も帰宅優先(笑)、アメ村を抜けて道頓堀川へ


左岸を歩くのは珍しい、写真がちょうど戎橋のところなのだが、左岸を歩くとメインのグリコが真下から見上げることになる、おかげで対岸や橋の上で片足をあげて記念撮影する人の姿を見ることが出来ました、ちなみに右岸左岸は川下に向かって言います


ここ数年大阪の町は圧倒的に観光客が増え、戎橋あたりはいつもお祭り気分で人口密度が大阪で一番高いのではないかと思うぐらい、立ち止まっている人はほとんど観光客で半数以上が外国語、このあたりを歩くとお上りさん気分になります


この人口密度を楽しむ人と混雑を嫌がる人に分かれますが、私は見ているだけで楽しめます



by push-pull | 2017-12-09 09:10 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL