看板考1

看板考1_b0057679_09043944.jpg

勇気あります

「美人女将」って看板始めて見た、もちろん入っても鈴木杏樹がいるはずもなく、ガッカリするのが嫌で入ることはない、提灯に描き入れるとはすごいです、これなら「イケメンのバー」と「可愛いお姉ちゃんの喫茶店」とか・・・


「おばんざい」の方は、京都のお惣菜のことですが地元では使っていないとか、どちらかというと薄味の煮物と言うか炊いたん家庭料理、どこでどうなったか知らないがいつの間にか居酒屋で使われてきた「?」


そう言えば先月深江の画廊に行った帰り、友人と駅前の居酒屋に飛び込みで入ったらフロアーも厨房も全員若い女性、帰りに金券をくれたので見たら「ゆうゆう女道場」って書いてありました


私ごとで言えば毎朝渡る堂島大橋で月に1,2度会う綺麗な女性がいるのですが、会っただけで1日幸せな気分になります、ガキの頃から賢い・速い・面白い・綺麗に憧れていましたね




by push-pull | 2017-12-05 09:12 | ご託&うんちく | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL