生ゴミ

生ゴミ_b0057679_08354679.jpg


おでんでんでん

夏場は厨房の扉が開いているので、必死に大根の皮を剥く姿が見られるのだが、この季節になると仕舞っていることが多い


写真の袋の中身は全部大根の皮でございます、ボリューム的には大根百本ぐらいかな?、福島区ではちょっと有名なおでんの「花くじら」の別館、直ぐ近くに屋台に毛が生えたような小さな最初のお店がある


確かに有名になるだけに美味しい、私の住む福島区は下町をリノベーションしたオシャレなお店が毎年次々とオープンしております、どのお店もリーズナブルで美味しい店が多い


下世話な話だがおでんの値段を計算してみた(笑)、厚さ2.5センチとして一本で約15切れ、最近行っていないので大根の値段が判らないが、1個200円としたら一本で3000円、100円としても2000円になり、かなりの利益率です


花くじらとは別名「おばけ」でくじらのコロのことで大好きです、そう言えばここのメニューにこれ又大好きなさえずりもありますが、今時のくじらは昔と違って値段が高くおいそれと手が出せませんな・・・そう言えば長いことおでんを食べていません


by push-pull | 2017-11-12 09:01 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL