使用頻度!

b0057679_09281935.jpg

スゴイの一言

1024日によく使った箒の写真をアップしたが、こちらはその上を行く、ここまで来るとゴミと雑巾の境目はない


私の目にはどう見てもゴミ、しかし干しているところをまだ使うつもりなのだろうか?、このお家はこのあたりでは新しいお家なのだが生活スタイルがちと違う、雑巾の向こうの階段を上がると玄関があるのだが、写真を見ても判るが植木鉢が置かれ使っていない


隣の奥さん(犬友達)に聞いたところでは、地震の後玄関扉が開きにくくなったため使っていないとか、それ以後は1階のシャッターのあるガレージの奥が出入り口になっております


見た目何処も悪そうには見えない扉、少しぐらいのひずみなら直ぐに修理できると思うのだが・・・、よそ様のことだから口出しはいたしません


我が家は何時も頂き物のタオルが色々あるので、タオルを買うことはまず無い、風呂用手ふき用トイレ用と使い分け何時も10枚ぐらいが稼働しているのだが、少し傷んだり黄ばんだりするとウェス行き、それも傷んでくると台所回りの油拭きになりゴミ箱へ




[PR]
Commented by surgeon24hrs at 2017-11-04 00:41 x
おはようございます。

確かにこれはすごいですね! 究極の「モッタイナイ」運動ですね。最近はやりの「断捨離」とは大違い。物を使い倒す。頭が下がります。
Commented by push-pull at 2017-11-04 09:38
サージャン様 おはようさん
僕も見たときはびっくり、「断捨離」って考えれば贅沢の極みですね
大昔私の師匠のヨシダ・ミノル氏がNYで生活し始めた頃、家具の大半は拾ってきた物でちょっと手を入れれば問題なし、NYの町の贅沢さに驚いておりましたが、直ぐその後日本も同じになってしまった
by push-pull | 2017-11-03 09:35 | 写真 | Comments(2)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL