不思議な建物

b0057679_09255231.jpg

昨日の続き

泉大津の展望台の写真をアップしたが、今日の写真は展望台から見た面白い建物、一見オシャレな建築物なのだが、観察していると「?」、真下の遊歩道がスロープでそのまま建物の屋上へと続き屋上は公園風のレイアウト、右の道路が湾岸線の大阪方面行きの上り車線


そこまでは何の問題も無いのだが、不思議なのは2階部分、円い柱のところがテラス風に張り出しているのだが、何とフェンスも壁も何もない!、これは上からも見てもちょっと怖いのです


どうも公共建築っぽいのですが、非常に気になっております

グーグルマップで検索し拡大したら,何と建物の名前が書かれておりました、「大阪八軒川排水機場」でした、因みに昨日アップした展望台は、泉大津パーキングエリアにある「きららセンタービル」でした


最近のネット検索は凄まじいまでの発展を見せております、ネットで思ったのですがトランプがツイッターでつぶやいているのをその都度メディアが取り上げているが、ツイッターの発言って公式発言なのだろうか?、あとは異常なまでのINS(インスタグラム)の人気が気になっております



[PR]
Commented by sumiyakist at 2017-10-27 18:43
そうだったか。排水機場ね。常時、あるいは満潮などで海水面が河川を上回った時に稼働する排水ポンプを設置してある建物。こういう建物は(主として下水道事業関連)は過剰に意匠をこらして豪華なものが多い。農村の農排(農業集落排水事業)集落下水道、など。いま話題になっているけど、マンホールのフタのデザイン過剰(当然高くつく)などもそうだ。おかげで下水道会計はどこの自治体も大変だよ、じつは。
Commented by push-pull at 2017-10-28 07:39
スミヤキストさん おはようございます
私も調べてビックリと思う反面、やっぱりという感覚が、ホンマに余分なとこに金使いすぎ
by push-pull | 2017-10-26 09:33 | ご託&うんちく | Comments(2)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL