空気感

b0057679_07480521.jpg

知らない地下道

先日梅田の地下道をエストの方へ歩いたのだが一番最後の所に知らない地下道が・・・、入っていったのが今日の写真


サインも装飾もお店もないので違和感を感じたら案の定、新しく建った大阪工大へ通路でした、エスカレーターで1Fに上がると学校のロビー、何の意識もせずに学舎に入れるのが不思議です


この写真、照明の加減でシャッター位置にガラスが入っているような気がしたので採集、前から学生らしき人たちがやって来たので、誰もいなくなるまで待機


最近梅田周辺に色んな大学の分校というか教室が出来ているのが不思議です、こんな繁華街に教室を作って良い物かと、勿論グランドも土もないわけでまさに人工の学舎になります


知っている場所で知らない空間を見つけると、いかに最近出歩いていないかをつくづく感じさせますね、どんどんと行きたいところが減っており待ち合わせも激減しております



[PR]
Commented by surgeon24hrs at 2017-09-29 03:50 x
こんにちは。

本当だ!確かにガラスで区切られているように見えますね。面白い光の魔術ですね。

私は古い人間だからなのでしょうが、学校、特に大学といえばそれなりのキャンパスと呼べるような空間があってほしいと思ってしまいます。でも新しく作る所得はそうもいきませんでしょうね。
Commented by push-pull at 2017-09-29 09:08
サージャン様
余り田舎でも困るけど(笑)、繁華街というのはちょっと問題がありますね
ところが大阪から京都の大学に行っていたのですが、わざわざ遠回りして四条河原町に出るコースを選んでいました(笑)、帰りは何時もジャズ喫茶
by push-pull | 2017-09-28 07:50 | 写真 | Comments(2)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL