当てずっぽう

b0057679_08522918.jpg


b0057679_08524702.jpg

てふてふ

毎朝ほぼ同じ時間に歩いているのだが、今日の大阪の町の学生と通勤の数は何時もの3倍ぐらい、4月なら判らぬでもないが不思議です


3日前から大阪も涼しくなりクーラー無しで寝られるようになったと思ったら蝶が、それも余り見かけぬ蝶が・・・


我が家の隣の更地で蝶々が、早速コンデジを取り出し写したのはいいが時すでに遅しで飛び立ってしまったのが1枚目の写真、少しすると蝶がまた戻って来たのでカメラを望遠にして当てずっぽうでシャッターを押したら何とか1枚だけフレームに入っておりましたがそれが2枚目


PCで拡大したらボケボケでしたが、検索したら「ミドリヒョウモン」という蝶に似ていたが自信はない(笑)




[PR]
Commented by surgeon24hrss at 2017-09-06 02:51 x
おはようございます。

生き物は、こちらの思惑通りに動いてくれないので難しいですね。散歩には最適な気温になられたことと存じます。

↓、すごいアクセス数ですね。私のところは一日20−30アクセスが関の山です。これからも楽しませてください!
Commented by push-pull at 2017-09-06 07:41
サージャン様 おはようさん
私が写真で填ったのは花、特に高山植物からの山野草です、今は三脚担いでってことも無くなりましたなあ、後はちょっとだけ異次元の風景のスナップ

アクセス数は長年の積み重ねかな?、しかし貴兄のサイトと違ってコメントがなぜか檄小
by push-pull | 2017-09-05 08:55 | Comments(2)

ご近所ののらら、なかなか可愛いですな


by PUSH-PULL