新しいお友達

新しいお友達_b0057679_08513590.jpg

たわし

今年になってからお友達になったミニチュアダックス、こうしたモジャモジャの毛のダックスをワイヤーヘアド・ミニチュア・ダックスフンドと言う、一番多いのはロングヘアド、他にも毛の生えていないスムースと言うのもあります


滅多に会わないのだが、会うときは何時も玄関先の自転車の籠に入っている、最初私を見たとき猛烈に吠えたのだが、3回目でおやつをあげることに成功、それからは私を見ると尻尾を振って吠えるようになった


名前を聞いて聞き直したぐらいで笑ってしまった、なんと「タワシ君」、考えれば見たまんまの名前かも知れません、私の知る面白いワンコの名前のベスト3に間違いなく入ります


犬に会うときはお婆ちゃんが玄関先の植木に水をあげている、犬のツメが思い切り伸びているのは散歩を余りさせていないからだろう、そんな話題を振るとお婆ちゃんは「この子は散歩が嫌いなんです」の返事


折角お友達になれたのにこれは少し問題かな?



by push-pull | 2017-08-27 08:54 | 写真 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL