アンパンマンのパン

b0057679_09035973.jpg


今日も神戸話

ハーバーランドに関西初の「アンパンマン子供ミュージアム」が出来ていたので、アンパンマンのショッピングモールを覗いてみた、調べて知ったのだがミュージアムの方は1才以上入場料1500円と無茶苦茶高額!


普通だと小さい子は無料なのに子供が対象とは言え凄い、姪達がお土産にパンを買うというのでジャムおじさんのパン屋へ、そこでパンの写真を1枚、どれも300円以上で結構なお値段ですが、さすが本家だけにパンの出来は素晴らしい


これも調べて知ったのだが、やなせたかしの漫画「アンパンマン」が世に出たのは1969年と古い、幼児の漫画だったのでちゃんと読んだことはなく、今もって登場人物の名前を数人しか知りません、今では登場キャラクターが1500以上とは嘘みたい、おまけに50年近くも一線で続いているのは驚異ですね


パンを注文すると、店員さんが奥に向かって「ジャムおじさんパンお願いします」と声をかけ、しばらくして並んだ釜戸の扉を開くとパンが・・・、すると店員さんが「ジャムおじさんありがとう」と、子供向けにシステム化されております


アンパンマンも凄いがピカチューやクレヨンしんちゃんも・・・、殆ど内容を知りませんが(笑)


[PR]
Commented by まやぞー at 2017-08-23 11:49 x
ジャムおじさんのパン、なかなかおいしゅうございました。
高いけど、人件費と内装費ということで。
Commented by push-pull at 2017-08-23 20:13
まやぞーさん それは何より、なかなか中身の濃い1日でしたね、ちょっと疲れましたが(笑)
by push-pull | 2017-08-21 09:13 | 写真 | Comments(2)

ご近所ののらら、なかなか可愛いですな


by PUSH-PULL