台風の余波?

b0057679_08472592.jpg

水難

大阪市内はあまり風雨が強くなく、台風が通っていったと言う実感が薄い、ところがところが・・・


昨日の朝、何時ものようにバッグに犬のおやつにコンデジに水筒を入れてお散歩、途中でなじみのダックスに会ったので立ち話をしていたら、突然私の右腰に水が落ちてきた


空を見上げても何もない、ワンコの飼い主に指摘され初めて気づいたのだが私のバッグから水がしたたり落ちている、それも茶色の水が!慌ててバッグを開けたら魔法瓶のふたが開きお茶があ~~~~、デジカメのお茶漬けが~・・・もっとも自前のウーロン茶ですが


バッグの中はビショビショで大事なカメラもお茶浸し、取り敢えずハンカチで全部拭いたのは良いが、シャツもズボンも部分的にびしょ濡れ


散歩から戻り服を着替えお洗濯、カメラはほんの少し電池に反応しているが液晶も水模様、直ぐに分解し半日乾燥、夕方ばらしたカメラを元に戻したのは良いが、バッテリーを入れても微動だにせず、ご臨終でございます


IXYの角張ったデザインは大好きで、このブログで大活躍いたしましたが泣くに泣けず、普段持ち歩くにはコンパクトデジカメが似合っているのですが、明日からミラーレスカメラでお散歩かな?


昨日のお昼は仕事の合間にネットで次に買いたいコンデジをチェック、私の好きなデザインのカメラが少ないですな、今日の早朝散歩から戻って来て、ダメ元とIXYに再びバッテリーを入れてスイッチON!、な、何とカメラのレンズがボディに戻ったではないか、早速カメラチェックしたら日付を入れるようにの指示、初期設定に戻り奇跡的なコンデジ復活でございます


ただ問題は、昨日ネットでデジカメを探し回ったおかげで、新しいデジカメの購買欲に火が付いてしまったのをどうするか、消すにも魔法瓶のお茶は全部こぼしてしまったからなあ~


[PR]
by push-pull | 2017-08-09 09:04 | 私事 | Comments(0)

のららのチェシャと ますます接近中


by PUSH-PULL