「冗談漫画335」

「冗談漫画335」_b0057679_08450946.jpg

黒ずくめ

4,5日前の写真である、私は半ズボンにTシャツ、私の前を行く兄ちゃんの黒ずくめの服を見てびっくり、見ているだけで暑苦しい、早朝とはいえもう30度ほどの気温なのだが・・・この朝は薄曇りだったが天気が良ければと考えただけでぞっといたします


通勤のサラリーマンの姿もこれに近く、Yシャツにネクタイにスーツ、上着を脱いで持っている人も見かけるが大半はびしっと着たままです、私自身のお勤め時代はスーツはよほどのことが無い限り着ることはなく、いつもGパンと言うラフな格好でお仕事できました、そう言えば曇天でも長袖で日傘を差している女性も大勢見かけますな


私は暑がりなので夏場はじっと我慢、私の寝床は2階の部屋で西日が当たる、陽が落ちると直ぐに窓を開けに上がるのですが室温はここんとこ35度越え、夜に上がっても間違いなく30度を超しております


そう言えば我が家の前の家で電気工事をしていた兄ちゃん、何と工事用のジャンパーの背中にファンが二つ!、送風付きの服でクーラーのある部屋で着ていると寒いとか、聞くと単4電池4本で充分1日持つそうです、マメに電源を切ると二日持つそうな・・・背中が丸くふくれあがっておりました



by push-pull | 2017-07-23 08:48 | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL