チャラン・ポ・ランタン ライブ

b0057679_08364188.jpg


b0057679_08365653.jpg


b0057679_08370906.jpg

久しぶりの中之島中央公会堂

先だっての日曜久しぶりのチャランポライブ、と言っても撮影禁止なので彼女達の写真は無し、前回見たのは確か千日前の味園だったような、天気があまり良くなかったのだが傘も持たず帽子も被らず、入り口で待っているときにパラパラと小雨が


姪の薦めで最初に見たのは5年ほど前、それから機会があるごとに見に行っております、なかなかユニークな女性ユニットで、姉の小春ちゃんがアコーディオンで、妹のモモちゃんがボーカルという組み合わせ、最初見たときに驚いたのは懐かしい坂本九の「ムスターファ」を唄っていたこと、今回もアンコールのラストで唄っておりました、写真は早かったのでお客はパラパラですがちゃんとソールドアウトの満員でした

http://www.charanporantan.net/


昨年あたりから全国区になり始め、昨年末ヒットしたTVドラマ「逃げるが恥」のタイトルバックを唄っておりました、残念ながらヒットしたのはエンディングの星野源の「恋」でしたが


中央公会堂は現在大阪にあるホールでは一番古いのでは無いだろうか、写真を見ても判るように貫禄充分、調べたら1918(大正7年)というから古い、かなり煤けてきていたが2002年にリニューアルされビックリするほど綺麗になりました


子供の頃から時々来た記憶があるが、覚えているのは大江健三郎や文学のミッシェル・ピュトールに物理学者のジョージ・ガモフの講演会・・・私って結構お勉強屋さんですな、これも調べてビックリしたのだが、ここでアインシュタインにヘレン・ケラーにガガーリンなどの超有名人が講演しておりました


下の写真は小雨がぱらつく中、対岸から撮影した物ですが美しい夜景です、ほんま今時のミラーレスは超高感度なのでこんな撮影が手持ちで出来て嬉しい限りです



b0057679_08371844.jpg

[PR]
Commented by surgeon24hrs at 2017-07-13 01:21 x
おはようございます。

これは、外観内装共に素晴らしい建造物ですね。しかも歴史に名を残した多くの人たちがいらしたなんて!なんか、そう思うと感動ものですね。
Commented by push-pull at 2017-07-13 09:28
サージャン様、古い建物ってリニューアルすると驚きますね、正面写真に見える最上階のアーチ型の部屋が貴賓室なのですが、この部屋の内装(天井画など)が超豪華で凄いのです。
大阪の著名な古い建物も、次々に取り壊され寂しい限りです
by push-pull | 2017-07-12 08:41 | Comments(2)

のららのチェシャと ますます接近中


by PUSH-PULL