鰻のしゃぶしゃぶ

b0057679_07525393.jpg


b0057679_07531914.jpg

初物

富山から甥が仕事で出てきたので、大阪に住む姪も誘って私の散歩コースに新しく出来たイタリアンのお店に、確かテレビだったかで鰻のしゃぶしゃぶを紹介していたのがきっかけ、それもそう高くなかったような・・・


ネットで調べて予約してから参上、オシャレなお店で食べるのが楽しみ、薄くスライスされた鰻がお皿一杯に、写真は二人前、土鍋にはだし汁の中にスライスしたタマネギがたっぷり、和風出しに近い


鰻を入れると直ぐに白くなり縮こまる、直ぐに上げて食するのだがこれが絶品、予想外の旨さでございます、脂ののった鰻(愛知県産)ですが食べるとあっさりしていていくらでも食べられます、〆に雑炊も注文


他にも鰻のキッシュ、鰻の蒲焼きのチーズ載せ、鰻のオムレツなど鰻を満喫いたしました、前菜の盛り合わせもどれも美味しかったのであります、鰻好きには堪らないのではなかろうか、蒲焼きと違った新しい味覚に出会えたのです



[PR]
Commented by surgeon24hrs at 2017-07-01 09:08 x
こんばんは。

え!!!
こんな食べ方があったなんて、初めて知りました!
なんか、びっくり。食べて見たくなります。
Commented by push-pull at 2017-07-01 09:11
サージャン様
私も初めてでしたが思いの外あっさりしていました、因みに二人前2500円、〆の雑炊も抜群でしたよ
by push-pull | 2017-06-30 07:55 | うまいもん | Comments(2)

遊歩道の,真っ黒のらら


by PUSH-PULL