名画

名画_b0057679_09412625.jpg

3年生

久利須村の玄関に飾られていた絵、何と姪の小学3年生の娘が描いていた、タイトルは「宇宙」、非常に良くできています


色彩感覚とバランス感覚が素晴らしく、ちゃんと表装すれば作品として通用するのではないかと思った次第、水彩画ですが筆で色々と遊んでいるところも面白い


最近漢字を覚えるのが楽しいらしく、先日の映画も吹き替え版でないスーパーの「美女と野獣」を見てきたらしい、だいぶ前に民博に行ったときも私に説明文を読んで教えてくれました


今まで鉄道に国旗など幼児の頃に填る子供を色々と見てきたが、小学生高学年ぐらいになるとすっかい忘れていたり・・・、漢字だと絶対大丈夫ですな




by push-pull | 2017-05-20 09:44 | アート・デザイン | Trackback | Comments(0)

珍しく我が家のマイマイが甘えに来た、正式名は「シャー・アズナブール・マイマイ」と申します


by PUSH-PULL